HENRIの呪い そして キッチン決定!!

16sanが言ってた、モカグライナイトが心斎橋SOGOのHENRIで使われているから見て見て!!と言っていたので、HANSSEMの帰りに寄ってみました。
あー、予想通りカッコイイですわ。見てはいけないものを見てしまい、この時点でHANSSEMにしようスイッチがONに。嫁もかなり気に入った様子。
と言うのも、INAXでキッチンの前のカウンター部分の高さと広さを決めたけど、手元を隠すほどの高さは設けない事に決まりました。かなり低くして空間を広く見せる様にします。そうするとリビングからはキッチンの天板は、視界に入るようになります。そうなると魅せる必要がある訳です。
そんな感じでHANSSEMにしようスイッチがONの状態で、日曜日に見積り結果をINAXで発表。
INAXのistとOVAは、ほぼ同額の見積りに。工務店しか扱えない商品なので安いのを期待していたんだけどな。そして、HANSSEMの見積りも発表!!なんと、INAXより30万オーバーorz 16sanやZのHsanと話してた感じだと10万位プラスだと思っていたのに。。さすがに30万円アップはこの時点でかなり厳しい(>_<) その後ザウスへ相談へ。ザウスへ行く前に、HENRIをもう一度見ましたw あー、カッコイイですわ。 久しぶりにザウスへ。 あまりにも汚れた発言により胎動を止める松本sanと雑談。そして、自邸建築されるB匠sanと相談。やっぱり選んでいる機器がかなり高いみたいで、カタログを色々見て他の機器にした場合等を検討。&サイズが少し大きいヤツで見積りされていることも発見。 ここで、なぜ16sanがこれを使いたいかも聞きました。1人目は途中で白紙に、次の人は違うキッチンになって、実現出来てなくてヤリタイみたいです。ワナですw この後に、ZのHsanと藤原さんが見学会から帰社。色々と打ち合わせて、結局4時間いましたw その晩から、必死の計算がスタートです。今の貯金、今後の貯金などなど。。何度計算してもギリギリ。宝くじ当たれー!! 日曜日の夜の結果としては、キッチンはHANSSEMに決定して、後は機器のグレードを下げて決めようと。 そして月曜日、H山さんへの回答日です。 昼から嫁はHANSSEMへ。H山さんも空いていた様で一緒に。事前にZのHsanから入電があったようで、既に安い機器を検討して貰えていた様です。さすが!間違っていたサイズを正して、機器を安いのに変更。安いガラストップコンロがあっていい感じに。シンクを小さめにして、作業場所を確保したりとオーダーらしく注文。結果、結構安くに。 嫁から電話があって、それを聞いてHANSSEMに決定!! 金曜日から月曜日の4日間マジ疲れましたよ。嫁もキッチンでこんなに悩むとは思ってなかったーと。HENRIの呪いですねw あっ、H山さんがINAXで決まりかけていたのに、16sanが突然言い出すから。。と言ってた様ですwwww 嫁の気に入ったキッチンにもなったし、工事予定も守れたし、16sanが入れたかったのを入れたった!のでヨシとしましょう。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや、怒涛の数日間、お疲れ様でございました。
    気に入るモノとコストとのバランスはいつも難解なパズルのようです。
    生活に困ることの無いよう、お互いほどほどにしましょうね~。

    そんな事を言いながら、早速、事務所に植○さんを呼び出して見積りを依頼したモノが若干一名 …。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのHsan > 自由は罪ですw キッチンなんて買い換えないし。。今しかないし。。。なんて思うと難しいですわ。
    なんと呼び出しですかw ブーム到来!?ウチの嫁もお世話になったようで。

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください