ザウスの完成見学会6 -目神山のビューハウス-

今回の見学会はツアーって事だったので、1日に2件見せて頂けます。ラッキー。
次の物件は、16sanと同じく超人気な建築家のフジハラアーキテクツのフジハラsan。初めての見学会も藤原sanのところでした。
16sanの物件を後にして、山をグングン登って、もうどこかさっぱり分からないところに到着w クルマを止めて玄関に。。
なんじゃこれーーー!!


IMGP1346.JPG


岩がゴロゴロする山だったところを半分崩し、そこに箱が載った感じです。これこそ建築家の家!って感じです。すごい存在感です。
玄関はすごくシンプル。もう美術館?の雰囲気すらします。右の部屋はペットの為のお部屋との事。羨ましいぞ!ペット様!!


IMGP1377.JPG

横から見ると螺旋階段が見えて、これまたカッコイイ!!

IMGP1380.JPG

裏側から。以前に住んでいたマンションと同じく、これこそモダン!!ってお宅です。

IMGP1382.JPG

玄関を入るとエレベーターがorz そして、リビングへと繋がる螺旋階段!!ワクワクします!!
2階に上がって、藤原sanからご説明。16sanとは真逆の方で、シュッとされた方ですw 16sanと仲がいい方でもあります。この家を設計するにあたっての説明をして頂いて見学していきます。

IMGP1366.JPG

外から見える窓の部屋は畳の和室になっています。角まで窓ってのがカッコイイなー。

IMGP1348.JPG

キッチンは全て造作。換気扇が壁付きなのにビックリ。換気扇が天井に無いってだけで、キッチンとは思えないです。

IMGP1361.JPG

そして、この家のスゴイところが、見晴らしが凄くいいってところ!

IMGP1357.JPG

当日は晴天で、すごく遠くまで見えました。夜景が見たいなー。

IMGP1356.JPG

設計コンペには16sanも参加されたようです。”おされ”っすかw

IMGP1360.JPG

建築家によって、デザインや色の使い方が様々です。ウチはどんなデザインがいいか決まっていたので16sanをセレクトしましたが、色んな可能性を見てみたいならコンペで色んなプランを見てみるのもいいでしょうね。
超狭小で藤原sanがどのように設計されるか!ZのHsan邸が楽しみです。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、リンクがついた!? … ということで、16sanに存在がバレましたね。
    そうなんです、とりやんsan以上に頑張ってます。
    そろそろ、うちのB店長も始めるのでしょうか!?

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのHsan > リンクしちゃいましたw 16san知らなかったんですかー。知ってると思ってましたよー。B店長??

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください