ネバネバ丼

先日のアンコウ料理を食べて、名物コンプリートと言っていましたが、ネバネバ丼を紹介してませんでした。
色々と調べたところ水戸駅から近い、食酒房いなせってところの元祖ネバネバ丼を食べに行く事に。
この出張では、アタシだけが現地の名物を探して、みんなと行く傾向にあります。てか、それしかありませんw
定時17時に仕事が終わって、18時過ぎに水戸へ。駅から10分ほど歩いて到着。。
店内はガラーンとしていて、ちょっと度胸がいりそうな雰囲気ですw


IMGP1523.JPG


アタシは元祖ネバネバ丼を注文。名物はネバネバ丼ですよ!と言っているのに、一緒に行った方はチゲホルモン鍋を注文です。この方は、いつも名物を外されます。納豆もうエエわーってのが本音みたいw
ネバネバ丼は、名前の如くネバネバしたもので構成されています。納豆、オクラ、メカブ、山芋、温泉卵が中身です。
醤油を掛けてマゼマゼしてEAT!!
うーんウマイ。納豆は水戸納豆で固めのしっかりした豆です。


IMGP1518.JPG

この店の名物は、鶏の唐揚げもです。これが衣はサクサクでお肉は柔らかくてビックリです。

IMGP1521.JPG

ネバネバ丼と唐揚げでお腹いっぱいな中。チゲホルモン食べ切れないーーと強制的に食べさせられましたw
これもウマイんだけど、お腹パンパンに。。

You may also like...

2 Responses

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    水戸には、けんちんそばってのもあるらしいで

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuro > 黄門そばやな!店に2度いって閉まっててんorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA