ザウスの完成見学会7 -2歩半の家2/6-

玄関はこれまた、見たことも無い質感のドアとレンガで、ワクワクな雰囲気がしてきます。


IMG_1967.jpg


こういった一つ一つ色の異なるレンガやタイルってのは、どこにどの色を配置するのか難しいですね。
メーター類もキレイに収まっていて玄関周りの雰囲気を壊しません。ウチは家の前に、ドン!とガスメーター様が陣取っておられますからw


IMG_1966.jpg

このレンガ、外壁なだけではありません!家の中まで続いています。緑の外壁と同じく、外と中に連続性を持たせておられます。
ドアはちょっと説明しづらいですが、見たこと無い重厚な雰囲気です。

IMG_1965.jpg

中に入るとレンガの連続性が良く分かります。中から見ると外まで繋がっている事で、目が外のレンガの終点にいくので広く感じます。
外で見るレンガとは違って、中ではさらに高級感があるように感じます。オリエンタルですね!

IMG_1926.jpg

狭小故に洗面を廊下に配置するなどして、スペースを有効活用。少しの無駄もありません。
玄関は、左側がすりガラスで明るいです。ガラスが多いので外光が家の中に入って凄く明るい印象でした。

IMG_1935.jpg

浴室へ行くところにドアは、レンガのエンドとドアの取っ手がツライチ。収まりが完璧です!

IMG_1929.jpg

外と中の区別の無い玄関で、どこで靴を脱げばいいのか難しいですwww 下駄箱は結構な収納力がありそうです。

IMG_1932.jpg

浴槽は、超ミニマム!! 唯一KYKが、狭すぎるわと言いそうなところですw
でも、ハーフユニットを使って上部半分が変わった素材?を使われていて面白い雰囲気です。リモコンはシンプルでカッコイイ。これいいなー。

IMG_1919.jpg

あと3回位引っ張ろうかなw てか、昨日からアクセス数がかなりアップ! 人気物件ですね。

You may also like...

3 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご参考までに、プチ解説ですw
    玄関扉はスチール製で、“溶融亜鉛メッキ” 仕上げです。
    標識のポールやガードレールなどでたまに見られます。
    サビ止め目的が主なので、普通はこの上から塗装をするのですが、
    私はこの素材感が好きでして、この上にウレタン塗装のクリアを塗ることにしてます。

    浴室の上半分は “FRP防水” の白です。いわゆる、ローコスト仕上げ。
    狭くない。十分だ。 … と思い込むように心掛けています。笑

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > そうだそうだガードレール!あのドアはインパクトありますわー。浴室のはFRPなんですね。狭くない狭くない。。。思い込みましょうw

  1. 2013/02/24

    […] が可能になり、結晶状の模様が、鉄板に表情を持たせます。 通常の亜鉛メッキは、2歩半の家の玄関扉でも使われていましたが、ここではプラスして溶融亜鉛メッキが施されてるとの事 […]

ZのH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください