FXDI ユーザー車検

連休前の超忙しい時、ふとFXDIの車検ってイツだっけ?と。今年は、XL/FXDI/MINIの全てが車検という最悪の年なんですorz
GWに行けるとすると、平日の4/29しかないな。。違ってもキャンセルすればいいかと、陸運局の車検予約をポチポチ。
そして、GWに入った4/28に車検証を見ると、丁度車検が切れる一ヶ月前!!予約しといてヨカッタ~。とりあえず、この前の洗車時に大体はチェックしてたけど、ホーンと光軸はノーメンテw まぁ、何とかなるっしょって事で寝屋川の陸運局へ。途中にホーンを鳴らしてOK。後は光軸だなと思いつつ到着。
古びた建物から、めっちゃキレイな建物に変わってますやん。


IMGP1922.jpg


重量税やら自賠責保険の支払いを済ませて、申請書をカキカキ。そして、検査のレーンへ並びます。
久しぶりにFXDIに跨るKYK。これからアタシが受けてくる!!って見えますなw 今回は、リハビリせなあかんから今回は後ろで。。って事でタンデムできました。
レッドバロンが大量に持ち込んでいたので少々待ち。久しぶりなので、他の人が受けてるのを見て予習です。


IMGP1901.jpg

さぁ、始まります。前後ブレーキのテストから。余裕で合格。前に来てーと案内されます。あれ?速度チェック無かったっけ?

IMGP1909.jpg

先に入っていた方と一緒に光軸チェック。さて問題のチェックです。結果。。。「ちょっと低いなー。これ上がるかな?」と。
はいはーいと、ライトに手を掛けるとアチッ!!グローブして、ライトをグィグィと上げて、「OK~」

IMGP1912.jpg

ノーマルなので何の心配も無く、排ガスチェックも余裕でクリア。その後は、お決まりのトンカチチェック。でハンコを押してもらって終了。
あれ?灯火のチェックとホーンのチェック無かったっすけどw まぁ、問題なく点くし鳴るからいいですけどね。

IMGP1914.jpg

これでまた2年間延命。そろそろマフラーいきたいな。

IMG_2849.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. Tribal より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Blog軽く見させて貰いましたが、写真キレイですね~!
    お家もオシャレだし、セレブな感じで羨ましすぎです。w 
    結構近場にお住みみたいですし、いろいろと絡んでやってください。

    よろしくお願いしま~す!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Tribal san > ご訪問ありがとうございます!セレブなんて。。家建てて終了~ですわw よろしくおねがいしまーす!

Tribal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください