半年点検

この家に住んで早や8ヶ月。いつの間にやら半年も過ぎ、半年点検の日程の都合がつかずに延び延びに。そして、やっとこさ半年点検です。
仕事が忙しくて前日とかに準備も出来ず、朝から大急ぎで大掃除。
今回はBMWのバイクを所有されている、新しいお客さんもご一緒。ZAUS &16sanの新しいお客さんです。ウチ→葛城の黒い家→プレゼンのコースらしく、16san作品巡礼して洗脳して、プレゼンで決めさせる作戦ですねwww


IMG_3030.jpg


入居した時から音がうるさかったトイレの換気扇。新しいのを持ってきてもらって装着。同じタイプが付いている脱衣所と同じく静かで、人を感知したらちょっと強めに回っても静か。


IMG_3175.jpg

まだ、半年なので大きな問題は起きてないけれど、チョットした調整が必要なところが出てきてます。
まず、化粧台のとこの窓。端までスライドさせるとこう。

IMG_3158.jpg

手を離すと、ちょっと逆戻りしちゃいます。

IMG_3160.jpg

これと同じ現象が子供部屋でも。滑車を調整したら直るとの事です。

IMG_3167.jpg

ロフトへ上がる格子のある吹き抜け。
ここに、ロフトからの力とダイニングからの力が集中するとのとのことで、下地が少し寄っているとのこと。

IMG_3180.jpg

壁紙にシワが出来ているのがそれ。
左右からの力でシワになっています。これは、1年(四季)を通して全体の変化を見てから修正してもらう事に。

IMG_3182.jpg

キッチン後ろの棚のドア。木が反ってきた事でドア同士が擦れてサーサーって音が。
これは、前と後ろのドアを入れ替えて対応。無垢の木を多用しているので、反ってきたりするみたいです。

IMG_3179.jpg

この半年点検の2日前に突然水漏れ。閉めまくってもポタポタ。多分、パッキンが原因との事。
16sanが、これをダミーにして元栓で開け閉めですねと。ありえませんwww

IMG_3185.jpg

そして、ここ1ヶ月程前から鳥の糞公害に悩まされる事になったトイレの窓。もう窓大変な事になってます。。。
上に止まってると思ってたけど、H山san曰く中の棒に止まるんですわーと。

IMG_3210.jpg

上の窓を閉めると、下の窓にヒット!!
換気扇がうるさかったので止めてて、回したら止まらなくなるかと思ったけど、残念ながらまだ止まりますわorz これは網してもらいます。

IMG_3209.jpg

まだまだ、大きな問題はナシ。修正は新たなプロジェクトと一緒に修正してもらいます。
16sanとZのHsanのお土産は美味しく頂きました。どっちも美味しかったー。ありがとうございます。
でも、16sanこれはいらんってKYK言ってますよw 飾ってから2週間、仏像?の様に未だ鎮座しておりますwww

IMG_3204.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洗脳だなんて、人聞きの悪い。。
    イメージしてもらいやすくするための、必要なプロセスですw
    新たなプロジェクト、楽しみにしてます~。
    また一歩、黒川温泉に近付けるか!?

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > そのコースを巡ると絶対作りたくなりますよw 黒川温泉。。。見積りが衝撃過ぎて先延ばしの予感www

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください