2010FIFAワールドカップ 日本vsオランダ戦

2010/06/19 2010FIFAワールドカップ 日本vsオランダ戦でした!!
4年前のワールドカップは(も?)仕事が忙しくて、帰りに雰囲気だけでも味わってみようと心斎橋を歩いて帰った記憶が。
あれから4年後、まさかフットサルメンバーとみんなで応援をする事になるとは!!よくテレビで見るみんなで集まって応援している姿。あれは別の世界の人達だと思ってましたよ。
何とか仕事を切り上げてダッシュで心斎橋へ。早くに抜け出したので、後から仕事の電話掛かってきましたけどねw


IMG_3283.jpg


集まったメンバーは15名。創設したMやkuroが参加出来なかった中、フットサルやサッカーの事分かってないアタシが参加ですw
大きなスクリーンに映された試合。始まるまではワイワイ。彼女や奥さんを連れてこられた方もでハジメマシテ。
ちなみに誰もユニフォームじゃなかったな。みんなユニフォーム着てたらどうしよと思ってましたよw


IMG_3297.jpg

そろそろ真剣モードになってきましたよー。

IMG_3293.jpg

始まるとみんな釘付け!!アタシ含め、あんまりサッカーの事しらない方々も真剣で御座います。
と、シーンと言うわけではありません。イケイケイケ!!!とみんなで。そしてアーーーーとみんなで。

IMG_3299.jpg

プロジェクターピンボケなんだよ!とみんなで文句言ってたら、スクリーンの後ろにテレビありましたw 後半はこっちに切り替えて観戦。で点を入れられてアーーーーー↓↓↓↓
後半の最後、おしいところが何度もあってハラハラ。残念ながら負けてしまいましたが、みんなで応援するってのもオモシロイ。
オランダ大好きな方
段々家で夜中に見てる感じで眠たくなってきたと仰る方
みんなの真剣な顔を見て笑ってる方
ビール、ビールと酒を注文してる中、コーラ!とFIFAのスポンサーを注文される方
口を開くや、焼酎お湯割りだけになりつつある方
ガールズトークしかしていない方々
一眼レフで撮影しまくり、なんでか最後にピッチャーをナゼか一気飲みさせられるアタシ
こんな場を設けてくれたイッチーには感謝です。

IMG_3313.jpg

今年は、4年前とは違って楽しい思いを胸に心斎橋を歩き、引っ掛け橋を渡って帰りました。

IMG_3376.jpg

日本がんばれ!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください