Furniture! Furniture!! Furniture!!!

時間が掛かりましたが、ついに家具を決定!!
買うなら後悔しない気に入ったもの。中途半端なものを買うなら何にも買わず、時間が掛かってもガマンして貯金して欲しいものを買う。これがウチのスタイル。なので、長い時間掛かりましたー


変換 ~ IMG_5265.jpg


今までに紹介してきたもので概ね決定ですが、再度ご紹介を。
まず、鏡台で使う事になるのは、grafのPlankton Stool。これは標準の高さは420ですが、500の高さに変更してもらいます。
座面の横への広がりが座っていて気持ちいい感じにしてくれます。


変換 ~ pftbsfsoksdauaze_re.jpg

テレビ台となるのは、grafのSmooth low board。テレビ台は色々と考えましたが、DIGAやeoのSTBがあるのでどうしてもそれらを置く場所が必要。テレビを買い換えて壁寄せや、壁掛けも考えたけれど、結局は収納もいるなって事でこれに。
このlow boardは壁に寄せても配線をしやすくする為に、引き出しの奥が凹んでいたりと、ちょっとした気遣いがあったのもポイント。

変換 ~ IMGP2198.jpg

設計中に来て以来、欲しいな。欲しいなと憧れて見てきたTRUCK FURNITURE。ついに、買っちゃいます!!

変換 ~ IMGP2208.jpg

フカフカのFK SOFA。何度も座っていいなーと言ってきたソファ。ただ、FK SOFAは幅が広すぎでウチには置けないorz これだと余裕で寝れるんですけどね。
なので、座面の幅が30cm小さいFK SOFA Jr.に。幅が小さいだけで座り心地は変わらないのがいいところ。これでも、キッチンとの間が30cm程になってしまいます。。。斜めに置けば、もう少しスペースを作れるかも。

変換 ~ IMGP2205.jpg

そして、Smooth low boardとFK SOFA Jr.の間に置くのは、TRUCKのTG CENTER TABLE。
LOW TABLEも色々と見てきましたが、やっぱり同じメーカーのソファとの相性はピッタリ。テーブル下の荷台のデザインもイイ感じ。

変換 ~ IMGP2207.jpg

一気買いの状態ですw 大阪の2大家具屋での購入となりました。ですが、納期はまだまだ。。
graf Plankton Stool:2ヶ月
graf Smooth low board:2ヶ月
TRUCK FK SOFA Jr.:3ヶ月~4ヶ月
TRUCK TG CENTER TABLE:5ヶ月~6ヶ月
TRUCKの家具が恐ろしく時間が掛かります。どんだけバックオーダーあるんだか。。
リビングはまず、grafのSmooth low boardがやってきて、10年地べた置きだったテレビがついに上空へ。その後、FK SOFA Jr.がやってきて、ソファに座りながらテレビを見ると言う、洋式なスタイルへ移行です!そして、その後、TG CENTER TABLEがやってきて完成!!
徐々に完成に近づいていくリビング。楽しみでなりません。支払いは。。。祝い、貯金、自転車操業で頑張りますw

You may also like...

4 Responses

  1. ぱら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさに、一気買い!!
    これまでの妄想での楽しみも、これで一気に実感が湧きますね。
    一つずつ味わいながら、といきたいトコロですが、この納期では・・・一気買いでちょうど良い!?

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽら san > 一気です~。一気に狭くもなりますw 結果的に一つずつ楽しむスケジュールになりそうですわ。

  3. まちもと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まけませんよ〰
    ガンガン触発されてます。
    建築家のコネクションをフルに使い、ガンガン投資するつもりです。
    時代(私の)は家具だす。

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まちもと san > ”投資”ってのがヤラシイな~。まちもとsanがどんな家具を選ばれるのか楽しみです。どんどん買って、家を公開して下さいw

ぱら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください