ザウスの完成見学会13 -六甲の眺望を楽しむ家2/6-

入って足元を見るや超薄い巾木が!!もう壁が浮いている感じです。


変換 ~ IMG_5707.jpg


角の巾木の処理も完璧です。建築家のこだわりに答えれる大工さんがスゴイ!


変換 ~ IMG_5703.jpg

玄関入ってすぐ隣にある和室には、畳から紐が。

変換 ~ IMG_5723.jpg

紐を引っ張って畳を取り除き、その下には収納が!!ちょっとしたスペースも無駄なく使われています。
子供だったらこの中に入るに違いないw 忍忍。。

変換 ~ IMG_5720.jpg

巾木の薄さはドアの受けにも使われています。薄々。

変換 ~ IMG_5727.jpg

ドアのとこにも。薄々ですが実は土台は厚みのある木材を使っていて強度は問題なし。木材を削って薄々部分が作られているんですねー。ZのHsanに教えてもらうまで分からずです。

変換 ~ IMG_5729.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA