ザウスの完成見学会13 -六甲の眺望を楽しむ家1/6-

お誘いを受けてザウスの完成見学会へ。
何やら景色のいいお宅らしくROOXで目指します。途中まで普通の道だったのが、突然の急勾配。クルマが真後ろに転がりそうな坂を登った先にそのお宅が!!
ガルバリウムの平葺きの外壁が特徴的。ズレが全然無くて素晴しい仕上り!! 設計はお馴染みのフジハラアーキテクツのフジハラsan。よく会いますねってのが最近の挨拶ですw


変換 ~ IMG_5733.jpg


とんがり屋根に窓。外観はかなりのシンプル。


変換 ~ IMG_5715.jpg

全体!!!完全にお隣とマッチしておりませんwww 窓が小さく一つしかないのが印象的。正面には小さい窓だけですが、中に入ると一気に雰囲気が変わります。

変換 ~ IMG_5711.jpg

入り口にずっしりと構えられているのは、溶融亜鉛メッキのポスト。ガードレールな雰囲気。2歩半の家のドアに影響されてますねーw いいものは使いたくなりますからね。

変換 ~ IMG_5731.jpg

中に入ると玄関が広々!!ここのご主人が自転車をここでメンテナンスするそうです。十分の広さです。

変換 ~ IMG_5668.jpg

このお宅の特徴の一つとして収納が多い事があります。収納が多くても収納箇所が目立ちもせず、空間に溶け込んでいる感じがします。

変換 ~ IMG_5702.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA