ザウスの完成見学会14 -川西のシンプルモダンなガレージハウス2/5-

真っ白なモダンな玄関から続く階段に真っ赤な手すり。挿し色となるこの赤がポップな印象を与えてくれます。
シンプルな手すりでデザインもいい。


変換 ~ _MG_6615.jpg


この赤は、お施主さんが乗っておられるバイク、MV AGUSTAで使われている赤と同色との事。車種は何か聞きそびれたけれど、イタリアンな美しいフォルムのバイクです。
そうそう走っていることもないので、かなりマニアック。ガレージにMV AGUSTA。。カッコいいだろうなー。


01.jpg

玄関に入ると圧倒的な存在感のある階段。ワクワクしてきます。玄関ホールはかなりの吹き抜けで開放感たっぷり。

変換 ~ _MG_6668.jpg

2階から3階へ上がる階段は黒。真っ白な箱の中に、赤と黒のコントラスト。印象深い階段です。天気もよくて、日が気持ち良く差し込みます。

変換 ~ _MG_6677.jpg

黒の階段も同じデザイン。踏み板は木を塗って使われています。木部がほとんど出てこないお宅なので、貴重な存在です。
木を植えて照明当てて。。。緑がまた映えるだろうなー。

変換 ~ _MG_6584.jpg

クルマ様のガレージ側はガラス張りとなっていて赤い階段がカッコよくお目見え。見学中に通りがかったオバちゃんが、ここってお店?って聞いてこられましたが、確かに家には見えないかw
それにしてもガレージ広い!キャッチボールも出来るな。

変換 ~ _MG_6642.jpg

ガラス張りとなった玄関ホール。階段下りてきたら、愛車が右手にチラリ。。。まさしくガレージハウス!!

変換 ~ _MG_6652.jpg

MV AGUSTAが置かれるバイク用ガレージ。水道も完備。この無機質なところにMV AGUSTA。。これまたイイ。ここで愛車を眺めながら。。コーヒーでも。。サイコーw

変換 ~ _MG_6632.jpg

バイク用のガレージ側も当初はガラス張りだったそうですが、バイク側を収納にしてコストダウンしたそう。ガラス代にビックリ!
この収納はガレージと玄関ホールが繋がっていて、ガレージに出なくても収納しているものが取れるようになっています。これはナイスアイデアです。

変換 ~ _MG_6630.jpg

バイク用のガレージに何気なくある換気扇。これの為に、基礎部分が設計されています。コンクリートを流し込む枠を作るの大変だっただろうな。

変換 ~ _MG_6631.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA