金剛山4

頂上近くになるにつれて、下り坂で滑る滑る。雪山なめててスイマセン。
そして、やっときました山頂の広場。なつかしいなー。ん。。結局山頂はどっち?子供の頃から山頂と言えばこちらでしたけど。ここは御所市って事は奈良県なのね。


変換 ~ _MG_0065.jpg


大阪平野を一望!!真ん中の塔はPLの塔。ちっちゃいけど存在感あるな。


変換 ~ _MG_0067.jpg

金剛山は山頂に売店とかあります。子供の頃どこの山も山頂には売店とかあると思ってたら、二上山に登ったら何にも無くてビックリした事があったなー。
ちなみに、この中で休憩できますが、子供の頃ここまで親がケーキを運んで誕生日をここで祝ったことがあるという場所でもあります。こんなとこでやらんでエエやろw

変換 ~ _MG_0075.jpg

会員になると登山回数に合わせて名前が張り出されます。祖父がその昔入っていて、何百回とかで載ってました。ここに来たら名前を探すのが恒例でした。

変換 ~ _MG_0076.jpg

下りはさすがにムリと判断。アイゼン付けます。付けて実感、冬の山には必要!!てか登りから付けておけばヨカッタなw

変換 ~ _MG_0080.jpg

行きは迂回した参道を。赤い灯篭が美しく並びます。

変換 ~ _MG_0083.jpg

下界は全く雪がなく不思議な感じ。

変換 ~ _MG_0089.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA