ザウスの完成見学会16 -バイクガレージと中庭のある家6/6-

蔵の様な別棟となっているガレージ。ガレージの扉は全開可能な木製のスライドドア。
障子を思わせるデザインのスライドドアは重厚なしっかりした作りです。シャッターより横開き派なアタシには興味津々な作りです。


変換 ~ _MG_0341.jpg


閉じてるところ。


変換 ~ _MG_0319.jpg

開けてるところ。中は十分な広さがあります。MINIなら入るサイズですw

変換 ~ _MG_0317.jpg

家と向き合う方は大きなガラス張り。大きいショーケースです。

変換 ~ _MG_0343.jpg

中の壁や棚は高級感のあるブラック。

変換 ~ _MG_0349.jpg

外からは白の中に映える木製ドア。中からは、黒の中に高級感のある木製ドア。
こんなデザインのをウチのリビングとロフトの間に設置してもいいなー。

変換 ~ _MG_0351.jpg

ガレージから見えるリビング。互いの存在を確認しつつ、音とかを気にすることなく楽しめるガレージ。
ガレージを別棟にすると、存在を感じれずに別居状態になる可能性もあるので、こういった作りで解消も出来る新しい提案です。

変換 ~ _MG_0353.jpg

久しぶりに16san設計の家を見たKYKも、やっぱり16san設計はいいねーと。
ベネツィアン モザイクタイルを使ったキッチン、木製スライドドアを採用した蔵の様な別棟のガレージが印象的な家でした。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見学会レポート一挙出し、お疲れ様でございました。
    いつもいつも、ありがとうございます~。

    生活のし易さを追求しつつも、16sanが頑なに “こっちの方がイイ!” と
    粘った( !? )コダワリが随所に垣間見られましたコトでしょう。
    白と黒の役割分担を犯した、レアな事例でした。(笑

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > 一気に全てを出し切りましたw 16sanとお施主さんのコダワリをヒシヒシと感じる物件でしたわ。さて、次の見学会のヤツもアップの準備せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA