ガレージのある家 -オーナー座談会-

ガレージのある家 vol.17にウチが載って1年半。あれからもザウスで建てられたガレージハウスが紹介されてきました。
そのガレージのある家に連載されたオーナーを集めての座談会の企画でお誘いを。
当日は天気が良かったらバイクで!とZのHsanからの電話だったので、これはバイクで行かねばと。個性あるクルマの中で目立つのはこれしかありません。
朝から暑い中ピカピカに洗車。これでJOGで行ったらオモロイやろなーと思ったけどそんな勇気はありませんw
ちょっと早めの到着を目指して葛城の黒い家へ。ウチからは近く、グリーンロード、そして最近渋滞回避の為に見つけた南阪奈道路の横道を経由して、近くのコンビニに到着。
コンビニには16sanのポルシェやガレージハウスオーナーのみなさんも。みなさん早くに着き過ぎたらしくコンビニで待機してた模様w そして、時間より早く全員到着です!!


変換 ~ _MG_1873.jpg

MINI、M6、SAABのカブリオレ、BMW5。個性的な住まいに個性的なクルマのみなさま。


変換 ~ _MG_1890.jpg

911、エルグランド、XL。。。あれ!?オレだけバイクw 2Usanもバイクかもとのウワサを聞いてたんだけどなー。


変換 ~ _MG_1891.jpg

ランチャデルタ、NSR50。総勢8組のオーナーさん集合です。何度かお会いしている方もチラホラ。会った事無いけど、このブログをご存知の方もw


変換 ~ _MG_1902.jpg

今回の座談会で集まったガレージハウスオーナーの方々は、みんなザウスで16sanの設計の方々。久しぶりにあった16san。シルバーの髪が金髪になったと。この日、ずっと横ピースw
建築家と思えないワルノリのオトナです。このブログも「田中いちろう」で検索して来られる人が多々ですが、この写真だけで判断してはダメですよw 16sanの作品はこちら。
今回はご夫婦での参加が多い中、KYKが来れなかったアタシと建築確認中のMsanと16sanの3人だけが1人身。勝手にこっそり盛り上がりまくりですw
iPad2をオモムロに自慢気に出す16san。iPhoneを自慢気に出してきたあの日を思い出しますw 中身はオモロイ写真ばっかで、アジアの写真堪能させて頂きましたwww


変換 ~ _MG_1886.jpg

ワルノリ2。


変換 ~ _MG_1887.jpg

やっぱりこういうフレッシュな感じじゃないと!!ザウスのお2人。


変換 ~ _MG_1899.jpg

ウチの取材でもカメラマンとして来られた木村san。今回の撮影は、NIKON D3とAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED。明るいレンズで広角。プロカメラマンの機材は憧れます。
レフ版や日よけ、脚立を駆使してのテキパキと撮影。どんな風に写ってるか楽しみです。アタシがバイク跨ってるヤツ。。。あれはどうでしょうかねw


変換 ~ _MG_1905.jpg

外での撮影が終わって、男だけの座談会。ザウスで依頼して良かった事やら、建築家と建てる事の良さとかを色々と。
みなさん、クルマやバイクに思い入れがあって、そしてハコとなるガレージ。コダワリの話は尽きませんw 詳細は発売された際に是非!!
座談会が終わった後はクルマの話。どちらかと言うとバイク寄りなアタシで、皆さんのマニアな話に付いていけてませんでしたが、こういった話は大好物。あっという間に時は流れていきます。


変換 ~ _MG_1923.jpg

男子会が終わった後は、奥さん達による女子会座談会。とんだ亭主を持った奥様達、みなさん心の広い方ばかりですw カメラでライブ中継してもらって、みんなで何言っているのか見たいよなーと。
ガレージのある家やGarage Lifeといった雑誌ではオーナーさんの思いや理想が載っていますが、果たして奥さんは??ってのが気になるところでもあるので面白い話しが載りそうです。


変換 ~ _MG_1929.jpg

そうそう座談会で一同、ん?と口ごもったのが、クルマ興味無しのB匠sanに対してZのHsanはどんな方?との質問。B匠系の構成員が多かったり話上手だった事もあり、ZのH系組員のアタシ達はタジタジw
ZのHsanは、B匠sanと間逆でクルマ大好きな方。B匠sanはクルマ興味ないのでブレーキを掛けてくれて良かったとあったけど、ZのHsanは色々なガレージに対するアイデアとかを出してくれるのが逆にイイところ。
アタシは、ローンの時の資料が結構思い出深い。仕事でメリット、デメリット、どうするのがいいかという資料を作ることもあるけれど、そういった観点で見てもイイ資料だったなと。数字に強く、伝える力をお持ちです。
KYKからは、優しくて物腰が柔らかいのがイイところかなと。KYK主体のキッチンやらお風呂やらの相談も言いやすかった感じでした。
家抜きだと、まちもとsanの悪影響?で靴や色んなコダワリがあって、家以外の話でも話が盛り上がりまくり。いつもついつい話し込んでしまいます。16sanやまちもとsanと同じだなwww


変換 ~ _MG_1916.jpg

こんな感じで盛り上がりまくった、ガレージのある家 オーナー座談会。発売されるのが待ち遠しいです。

You may also like...

6 Responses

  1. うら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日曜はお疲れ様でした!初めての事でグラス割ったりではバタバタしてしまいました(汗)
    面白い企画でしたね~!次は奥様とお越し下さいませ!
    ウチの奥様も会いたいと言っておりましたんで♩

  2. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minihaleさん、うらさん、先日はお疲れ様でございました。
    そしてご協力の程、ありがとうございました!
    “好評につき、第2回開催!” となれば面白いのですが、次回は我らがフジハラ一派を ・・・。

    そして涙無しには見れない(!?)ZH組のフォローには感激いたしました。
    これで幹部候補生への昇格間違い無し。

  3. ZのB より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minihaleさん、うらさん、お疲れ様でした。
    仕事とは思えぬ時間を過ごさせて頂きました!

    さて、たった今、記事の修正が全て完了しました。生駒のS川さんに、B匠さんは全くクルマに興味ないんです!と取材で暴露され、記事になっておりましたが、権力を使い、もみ消しておきました。フッフッフ。

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うら san > お疲れ様でしたー&お世話になりました。次は嫁もゼヒ。またこんな集まりやりたいですね。

  5. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > お疲れ様でした!!フジハラ一派の集まりはきっと高貴な集まりに違いないですね~。
    ZH組バンザイですw ZB組には負けれません!!これからも散財でネタ作らないと。これこそがZH組w

  6. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのB san > あれは仕事では無いですねw てか、お2人も仕事してました~?w
    クルマに全く興味が無かったから良かった!!ってみんな絶賛だったのにー。とりあえず、真っ赤なトヨタから乗り換えますか!

うら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください