ザウスの完成見学会27 -山の中のガレージハウス 3/6-

玄関入って右手のドアを開けると、ガレージの中。
外から見て落ち着きあるグリーンだなと感じたシャッター。中からの照明の元でもイイ感じ。クルマより目立つことも無く、クルマを際立たせる感じがするシャッターです。

_MG_8057

グリーンに輝く金具が何とも言えない美しさ。
家の周り、玄関、寝室、そしてガレージを見て、日本じゃあんまり見ない様な。。。と思った方は正解!伺ったところ、ほとんどのものが海外製。アプローチから日本じゃ無いんです!!

_MG_8080

4台が格納されるガレージ。2つの大きなシャッターで区切られていますが、柱が無いので中での移動も可能。鉄骨だからこそ可能な空間です。
MINIなら中で切り返し出来そうだなw

_MG_8058

反対側には大きな収納棚が設置。
まだガレージ内部は製作中でしたが、完成したらさらなる素晴らしいスペースになること間違いなし!!

_MG_8049

天井に流れる4本のレール。シャッターの開口が大きいからか、かなりシッカリとした骨格に思えます。
これにシャッターが吸い込まれた姿も見たいものです。

_MG_8051

シャッターの電動オープナーは、LiftMaster。レムコ製が多い中、珍しい一品。照明としてもかなり明るくて、ガレージ中央を照らします。

_MG_8050

玄関とつながるドアの壁面には、外でも使われていた杉板。
コレクションアイテムとか飾ってもカッコ良さそう。やっぱり、差し色が入るとガレージの雰囲気も変わってきます。

_MG_8070

電動オープナーのリモコンとスイッチ。リモコンには現在の温度も表示される仕様。温度が表示されているので、まさかここにも空調が!?と思いましたが、さすがにここには入ってませんでしたw

_MG_8085

シャッターに開けられているスリットな窓から差し込む光、天井照明と電動オープナーの照明、そして、壁側には大きなFIXの窓から光をIN!!

_MG_8055

太めの木製の窓枠が、余計に絵画と思わせるピクチャーウィンドウ。
空を切り取るピクチャーウィンドウとは出会うこともありますが、緑を切り取るピクチャーウィンドウは珍しい。それもどこまでも続く森林をパシャリ。天候や四季で見える木々の雰囲気が変わってくるんだろうなー。

_MG_8062

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください