4期工事 -落下防止ネット 2/2-

落下防止ネットが完成し、離した事の無かった1FでAYKを開放!!
今まで抱っこでしか通ったことの無かった場所なので、超ハイテンション。そして、ネットをイジイジ。

こちらも、ネットのお陰で安心。

IMG_1988
ハシャギまくりで走りまくり動きが早い!!ISO6400でもブレブレだな。。

IMG_1989

そして、階段行っちゃいます!!
一段目の下は封鎖してないけれど、そこに入れそうに無さそうなので良かった。

IMG_1991

登っているのを下からも楽しめる階段ですw

ガンバ!ガンバ!!

IMG_1995

うんしょ、うんしょ。一段、一段をハイハイスタイルで。
立ちながら登れる日は、まだまだ先ですねー。足短いですからw

IMG_2008

これだけ下を見渡せる階段、上るの怖くないんだろうか。。。と、今更ながら思ったりw
横に落ちることも、蹴込みのところから落ちることも無い、安心の階段。

IMG_2009

上らせて分かったのは、左よりに進んでいくと、1Fの天井に頭をぶつると言う事。なるべく、右寄りで登らせないと。

そして、考えてなかったのは、ふと階段で立ち上がる事。横と進む方向への対策はしたものの、立ち上がって後ろへ倒れると大変!! これは、ウチの階段に限った事ではないでしょうけど。
1Fは開放出来るようになったけれど、階段は自由に上らせるのは、まだ早そうだなー。下りれないしw

IMG_2013

山頂に到着!!
設計の時に、AYKがいたらこの階段や解放的な空間は生まれなかっただろうけど、そんな家でも、ちょっとした対策を講じれば楽しく遊べる家になることを実感。AYKにとっては、さらに楽しい家になった事でしょう!

廊下からネットを上る様な、オテンバな女の子になりませんようにw

IMG_2017

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください