IMG_2579

天王寺動物園 1/2

ハイハイすら出来なかった去年は、今頃どこにも行けませんでしたが、1歳4ヶ月となった今、歩けるようになり、歩きまくりたい盛に。抱っこより、ベビーカーより、歩きたい方が強い様子。

そして、テレビや本の反応から、動物好きそうと言うことで、天王寺動物園へ。

天王寺生まれで、天王寺に中学一年まで住んでいましたが、天王寺動物園へ行った記憶はあまりなし。どちからと言うと、天王寺公園で開催された天王寺博覧会こと、”てんぱく”の方が記憶に残ってるかなー。
この”てんぱく”、家族でも行ったし、学校でも行ったので、すごく印象には残っていますが、KYKに話すと全く知らないと。。。結構なイベントと思っていたんですけどorz みんな知ってますよね?”てんぱく”!!

動物園の入り口はよく分からない感じで写真撮り忘れw

中に入ると、さっそく鳩を発見したAYK。。。ひたすら追いかけ始めますw どこ行くんだー

IMG_2579

喋りも達者になってきたAYK。スラスラとよく分からない言葉を喋ります。 会話が成り立っているかの様に振舞うので、どこかの言語マスターしてんの?と思ってしまうほどw

それは、人に対しても、ぬいぐるみに対しても、そして鳩に対しても同じでしたw

IMG_2583

そして、ひたすら追いかけては、つまずいてを繰り返されます。諦めない姿勢は素晴らしい!!


KYKの実家で犬とは触れ合っているので犬は大丈夫と分かっていましたが、他の動物は大丈夫?と不安もありましたが、ノー・プロブレム!!
ちなみに、この天王寺動物園で犬以外も大丈夫かを確認した後に、キャットハウスへお伺いする予定にしていたので、天王寺動物園はテストでもあったのです。

IMG_2588

ヤギがいる方へと行くなーと思ったら、鉄柵に夢中。。ロッカーの鍵とか、南京錠、鉄柵とかも大好きで、ずっと触り続けはります。

IMG_2590

羊がいっぱい来て、指をペロペロされても臆することありません!!
もう、動物何でも大丈夫な子やわと実感。動物好きはイイ!虫はやめようね!

IMG_2592

一頻り遊ぶと、カッコ良く指をチュッチュ。眠たいんですか。。

IMG_2595

被写体と距離のある動物園では、EF70-200mm F4L IS USM は大活躍!
もう少しズームが欲しい感じのところもありましたが、シャープに美しく撮れるので、写真とるのも楽しー。

動物園では、アタシと同じEF70-200mm F4L IS USMを持つ方、ニコンの超望遠レンズを持っている方、次々とレンズを交換しながら撮影されている方と、カメラ好きな方も多かったです。

IMG_2598

鳩に引き続き、ライオンとお喋り。

IMG_2611

ライオンの子供とも。
ヤバい。超カワイイ!!w

IMG_2613

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA