IMG_7452

かしわら花火2013

5年前までは、毎年開催されていた、かしわら花火大会。
PLの花火が近いところでは有名ですが、地元でそれも近くで見れる事から、毎年楽しみにしていたイベントでもありました。

ところが、財政難を理由に5年前に取りやめ。

そして、今年は何と、花火大会が復活!!市長が変わったからなのか、市民の納税が良かったのかは分かりませんが、地元が明るくなるニュースです。

当然、今の家に引っ越して初めて、そして、AYKも始めての花火大会。
AYKをおんぶスタイルでセットして、自転車で近くの河川敷へGO!! AYKは初めての自転車で、キャッキャと足バタバタさせて楽しそうに。

IMG_7452

役所側はかなりの人になりそうなので、地元住人だけが来そうな裏手の方へ。
昼間は雨が降ったりで、河内音頭おどり全国大会(←全国って。。と思ってるのは市民の多くですw)が中止されたそうですが、何とか夜には天候も回復して、花火は開催。

そして、人が集まりだした20時にスタート!!
IMG_5999

遠くに見えるPLの花火と違って、打ち上げの音もさる事ながら、掴めそうな位に近くて迫力抜群!!

IMG_6004

花火の撮り方を勉強してはみたものの、家族連れで三脚、レリーズで。。。ムリ!
と言うことで、手持ち撮影で。やっぱり、流れるような美しさでは撮れないな。いつかは、本気チャレンジしてみたいところ。

IMG_6005

IMG_6009

花火もだけど、お父さんは家族と花火も撮りたいんだよ!と、カメラを向けるものの、真っ暗。。フォーカスせずorz ISOを25600とかに上げてもムリ。

悩んだ結果、MFで撮影。暗いな。。街灯も無い中、撮れるだけでもスゴイか!

AYKは、初めて間近に見る花火に唖然。

IMG_6010

河川敷には、どんどんと人が集まって、久しぶりの花火大会に、みんな楽しそう。

IMG_6022

え!?寝るの?w

IMG_6030

まだ、キレイに撮れた方かな。。
子供を撮影するのと同じ様に、一瞬を切り取るのはホント難しい。むしろ、動画で撮って、切り出したほうがいいのかも?

IMG_6034

見ている姿と花火を一緒に撮りたくて、戦った末に撮れた一枚。
手前は暗く、奥は明るい中、花火を見ている姿をパンフォーカスで撮りたいと必死で御座いましたw

夜空を彩る美しい花火、大変楽しめました。来年からも開催を期待!!

IMG_6054

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA