IMG_0542

こいのぼりまつり2015

朝からバイトに行ったKYK。
目覚めるや、「ママのとこ行くー」と連呼&号泣。

仕方ないと、柏原市が毎年主催している鯉のぼりを見に行く事に。

髪の毛を結ぼうとするや、「パパ出来ないでしょ!」「出来ます。」「出来ないでしょ!」「頑張ります。」「でーきないでしょ!」「何でもチャレンジしないとアカンのや」の繰り返し。最後は無理やりやって、「出来てるー」と。。

次は、「あるこーで行きたい!」「家から歩くのは遠いって」「あるこーで行きたい!」「車で途中まで行って、そこからはあるこーやって」もう、無理やり車に乗せて出発。

歩いていると徐々に姿が見える鯉のぼり。と同時にテンションアップなAYK。
アタシ自身も、車で通る時に見る程度で、河川敷まで見に来たのは初めてだったりします。

IMG_0542

はい、写真撮りますよー。KTR爆睡だけど。むしろKTRのイベントなんだけどなw
まったくジッとはしてくれず、動きが早過ぎるので連写。もはや、7DMk2(連写がスゴイ!!)が欲しくなる程ですw

撮り始めると、「ジェシー!!」と叫びながらジャンプ。意味分からないです。

IMG_0543

着地。

IMG_0546

ダッシュでカメラにアタック!!もう、最近の撮影はこんな感じです。。。

IMG_0547

ベビーカーを持ち上げて、川岸まで。そろそろ起きてもいいのに、全く起きないと。
AYKは途中に買った、桃の天然水に夢中。。
IMG_0550

鯉のぼりの近くまで。
マジマジと見たことなかった鯉のぼりだけど、AYKと赤は何匹?どれがいい?なんて話していると、KTRの初節句で購入した高儀の大きな鯉のぼりも泳いでるのを発見。

ここでも写真を。とカメラを向けると。どこで教わったのか、AYK発なのか、最近ブーム?な歌
「パパンがパンツ!パパンがパーンツ」と。。。

「パパンが・・・

IMG_0561

パンツ!!」
んーっと、何でこんな風になったんだろw

IMG_0562

水管橋に連なる鯉のぼり。家のとは違って、大きく泳ぐ姿は雄大。

IMG_0563

花を探しに行ったAYK。ちょっと女子らしい行動。
KTRは。。。よく寝てますねw
IMG_0573

AYKは大興奮、KTRはスヤスヤな、こいのぼりまつりでした。
楽しかったねー、とイベント終了な感じでしたが、帰りに寄ったスーパーで。。。

IMG_0586

「トレイいくー」
「ばーちゃんちまで頑張れない?」
「もれちゃう!!」
「今日、パパ用しか無理やで、ママいないから」
「うん」
「KTRいるし車椅子のところにしよ」
1階の車椅子用へ
「暗い、怖い、上のがいい」
「上のはパパ用だけど大丈夫?」
「大丈夫!!」
3階へ移動
「パパ用いやー、ママ用がいい!」
「今日は無理。頑張って!」
「ウンチ付いてるもん。」
「付いてないって。」
「下のにいくー」
「暗いし怖いんちゃうの?」
「下のー」
再度、1階の車椅子用へ移動
「ママ用がいいー!」
「いやいや、下のって言ったやん」
「ママの!」
「ママ用は無理。パパ用で頑張れる?もう無理なら、漏らすしかないで!」
「うん」
再度、3階へ移動
「いやー、ママ用!パパ用ウンチ付いてるもん。」
「付いてないって!」
「もう、ばーちゃんちでやるわ」(始めからばーちゃんちまで頑張ったら?って言ってたやろ。。)

と、こんか感じで〆られた、こいのぼりまつりでした。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA