土地の買付け2

さて、2番手だった買付けですが、買付け後に1番手の動向をチェックしながら、次も視野に入れつつ動いています。


IMG_4491.JPG

1番手の動向としては、何日までに購入の意向を仲介業者に示すとの事です。1番手の方は、ハウスメーカーでの建築を行うとの事で、ハウスメーカーからの見積りを元に検討されていたと思われます。その後、購入の意向を出されましたorz
そんな事から、2番手の我々が勝ち得るのは厳しくなりました。ここから勝つには、1番手の方が融資に失敗するとかしかありません。
だんだんと諦めが入ってきた頃、この物件に動きが!!
売主の家族の間でトラブルが発生し、何とこの物件が売り止めに!!!これによって、1番手の方も購入できなくなりました。
売りに出ている土地や不動産が、どれも買える様に思いがちですが、売主が希望する金額を出せば必ず買えるとは限らないのです。契約を交わすまでは、売主側が売るのを止める事もあるのです。新築の建売であれば、こんな問題は発生しないんですがね。。
結構気に入っていた物件で、駅から歩いて時間を計ったり、夜に行ってみたりしてたんで、思い入れがあったんですが、売り止めになって諦めが付きました。次に向かってGO!

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家探しほんとに大変そうやな・・・・
    いいろいろ調べていかないといけないねーーー

    売り止めってショックやね
    気に入ってたらなおさら・・・・

    写真が上手で感動しました
    ぼかし具合がいいねーーー

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 大変やけど、色んな物件見るのは楽しいで。不動産は巡り合わせと言われるので、売り止めやったってのは必然だったと思って、次頑張るわ。

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください