INAXショールーム

そろそろキッチンも決めていかねばなりません。
嫁がキッチンに求めているのは、
・ガスコンロ
・ガスオーブン
・食洗機不要
です。キッチンへのコダワリは”ガス”なのです。今のマンションはIHコンロですが、フライパンを振れないとかでイヤな様です。ガスオーブンは嫁の実家にあって、ケーキを焼いたりするのに使っていたので欲しい様です。
食洗機は最近はキレイになると言うけれど、あまり信じれないって感じで、それなら自分で洗って乾燥機を使おうと考えてはります。
そんな要望を伝えてたら、H山さんからこれでどうでしょ?と見積りを取ってくれました。定価では到底ムリだけど、割引を考えるとターゲットに入る品です。その見積りを取ってもらったキッチンをINAXショールームに見に行く事に。


IMG_6723.JPG

かなりの人でワイワイしてます。
入り口にはオモチャの様なカラーのINAX SATISのトイレが。我が家はTOTO NEORESTにしますが、やっぱりTOTOのデザインの方が好きですねー。

IMGP0953.JPG

入ったところにH田さんが購入を考えてるって言ってた犬用のシャワーが!作りも結構しっかりしてるしデザインもいいですね。

IMGP0955.JPG

見積りを取ってもらったキッチンを探します。選んでもらったのはイストって言うシステムキッチンです。発見!キッチンの前に腰壁を作ってもらう予定で、それでキッチン前への油の飛び散りとかが防げるかなーと悩んではります。普通のキッチンならこんなガラスを前に設置してガードしてます。

IMGP0944.JPG

この後は、色々なキッチンと見積りで選んでもらった品を探し探し。悩んだあげく、店員さんに案内してもらうことにw
色々と教えてもらったところ、今の見積りは新製品との事で、置いてあるカタログと少し違うみたい。結果、見積りしてもらったキッチンから変更してもらうのは。。。
・ガスオーブンを電子レンジと合体したコンビネーションレンジに変更
・ワークトップをステンレスから汚れの付きにくいものに変更
・食洗機を止め
です。後日、新しい見積りが届きました。食洗機を止めたらかなり安くなりましたw H山さんに相談だなー。
とここまでがキッチンのお話しでした。
キッチンを見終わった後に、トイレも見ていたところに、ガレージに付けたいなーと考えてたマルチシンクが!そうそう、こんな感じの深めのシンクが欲しいんです。嫁に何で何でと連呼されておりますorz
今実家でバイクやらを触った後に手を洗うとなると、地面に埋め込まれている散水栓で洗っていて、これが使いにくい。さらに、パーツを洗うとかにも使えないので、発砲スチロールに水を入れてジャバジャバ。汚れを取るのにお湯が出ればなーとも思っている訳です。

IMGP0951.JPG

もっと深めのタイプも。

IMGP0952.JPG

やっぱり欲しいなー。マルチシンクにデザインってイイのないんかなw ちょっと大きいからガレージスペースが小さくなるかな。。。悩みどころです。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペット用水栓 ・・・ 我が家の外構には、こんなサイズを収めるスペースすら無いことに気が付きました。下の排水パンが結構でかいのです。排水パン無しで導入するか検討中。

    ガレージ用シンク、こんなんどうでしょう?
    サンワカンパニー 洗面ボウル “ウィズ” MSB0013 

    メーカー品と違って割引は期待できず、これに排水バルブと水栓を加えないといけないので、コストはメーカー品より高くつきます。ただ、このシンプルデザインが捨てがたい。そんなに大きくないですし。
    メーカー品ではTOTOの“SK500”、INAXの“S-13”がお値打ちです。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH > ウィズいけてますね!!シンプルなデザインがいいですわ~。こんなシンクがあるとは!欲しくなってきたですよwww

ZのH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください