住宅ローン18 -金利決定-

最後の契約直前で大モメになった金利。1週間ほど検討に時間が掛かるとの事でしたが、本日午前中に電話が!!
検討した結果、実行金利を2.975%にさせてもらいます!との事!!!!いやー0.2%安くなりました。
たった0.2%と思われるかもですが、借入額と返済年数から計算するとかなり大きい事が分かります。
3000万円 返済期間を35年として金利一定で計算すると
2.975% : 月々115,036円 総返済額48,315,422円
3.175% : 月々118,404円 総返済額49,729,958円
35年で1,414,536円の差になります。固定で計算してますが、変動金利なのでもっと差が生まれるはずです。
てか、何も考えずに契約してたら大損してました。いやー、ホントにヨカッタです♪後は申込みと実行だけです。

You may also like...

2 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやー、ホントにヨカッタです♪
    これ、何気に流してしまいそうですが、契約直前で金利が安くなるなんてあり得ないことですよ。
    実は、以前にも銀行側のミスを突っ込んで、下げてもらったコトがありますが・・・。
    ミスを誘うのがポイントでしょうか!?

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > ふんふん、って聞いててあちらの書類にも2.975%の支払いがいくらか?まで書かれている紙まであったので、騙されそうでしたw 気付いてよかったです!

ZのH にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA