My Home Now -2009/08/22-

本日は、建築家の住宅見学会です。
今まで、何件か見せて頂きましたが、今回はマイホームを公開です。何組か遠路はるばる来て頂いた様です。
中央の方は、ザウスの宝塚大使のお方で御座いますw この見学会してくれる変わりに。。と独断でオマケしてくれた感謝な方です。マイホームには全然関わっていませんがっ!家以外の事を喋ってた方が多い様なw
後ろには、新たな16sanの毒牙に掛かった犠牲者の方々w


IMG_9211.JPG


既にお気づきの方も。そうです!ついにガレージにスライドドアが設置されました!!!いやー、カッコイイです。
重さは130キロ程あるようですが、軽い力で簡単にスライドさせることが出来ます。


IMG_9299.JPG

階段も完成。階段横は16sanの案で掘り込まれたデザインです。その中には、アタシが購入した水栓です。

IMG_9281.JPG

ガレージ内部から。中から見てもいいですね。スポットライトをドアに当てるのもいいかな。スライドドアが上からの吊り下げ式なので、少し隙間が空いていますが、中にカーテンを付ける予定なので、隙間からの風とかの進入は防げるでしょう。

IMG_9221.JPG

階段と木のフロアの色塗りも完了。嫁曰くギャラリーやんw バイク置いたら、Nice!Motorcycleみたいな雰囲気になるかな~

IMG_9275.JPG

風呂のドアが今までダンボールで養生されていましたが、ついに外されました!実は強化ガラスなので、スケスケ~なのです。これは16sanの強い希望で御座います。

IMG_9269.JPG

それぞれの窓に網戸も付きました。裏に出るドアにはスライド式の網戸が設置。裏の石垣も削って頂いたので、ドアが最大まで開くようになりました。

IMG_9224.JPG

手すりもペイント。他の木の部分とおそろいの色になりました。

IMG_9229.JPG

開けるのが困難な窓ですが、こちらにも網戸が付きました。

IMG_9268.JPG

そして、ついにトイレの水周りが完成!!かなり、力の入ったトイレになりましたw これに、照明が入って完成です。
この前水栓の話題を出しましたが、こっちの水栓を選んだんでした。間違い間違い。

IMG_9239.JPG

後は、ガレージのスライドドアの鍵が付けば完成!!!

You may also like...

4 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Oh!!
    It's so wonderful!!
    It's so nice!!
    It's original house!!
    I want to build our house in Japan, too.
    I'm looking forward to go your house.
    What do you want as for the housewarming?
    ではでは

  2. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    長きに渡って楽しんだ(?)家づくりも、いよいよゴールを迎えましたね。
    寂しい想いがありつつも、これからが新しい家でのスタートです!
    minihaleさんらしい家に染め上げて下さい。楽しみにしてますよ~。

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > manmiのところも建てるとなるとコダワリそうやなー。イームズの椅子貰うわw

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのHsan >
    いやーホント楽しかったです!みなさんと色々考えてやってきたので、寂しい感じですわ。何件も建てたい位ですw
    これからどんどんパワーアップさせていきます!これからのマイハウスに乞うご期待!
    ZのHsan邸も楽しみですわー

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください