ムシ対策

仕事中に嫁から、泣いている絵文字ばっかりのメールが。
「とうとう出た下の階に行けないさっき襲われそうになってん。はよ帰ってきて」
えっ。「とうとう出た」って文字を見て、赤ちゃん出た?破水?と思って急いで電話。電話口でかなりの泣き声。聞いてみるとデカイ蜘蛛がリビングの階段横のガラスにいたのが原因みたいです。赤ちゃん出るわけないかw
家に帰ると、リビングから「気をつけてーまだいるかもしれへんー」と声だけで本人は降りてこずw 色々見てもどこにもおらず。御飯を食べてお風呂に入ろうと階段を下りようとした時に、「ギャーーー!!」と。。四角い窓の方を見ると、デカイorz これは厳しい。。その後、かなりの早さでロフトへ侵入。。。蜘蛛は退治したらダメと言われるけれど、「何とかして!!」の応援?に答えてほうきでバシバシして退治。マジビビッた。。都会じゃ出会わなかった系です。ホント虫が多い。
次の日に、侵入元と思われるガレージのスライドドア上部を見ると蜘蛛の糸が。やっぱりここの隙間が原因みたいです。
翌日が見学会だったので16sanに相談すると、完全にシャットアウトするには、網戸を付けるしかないっすねーとカキカキ。


IMG_9790.JPG


網戸は束ねられるヤツにして、溜まるところは外から見えない位置に配置して、受側を壁側に設置。どうやっても受側は出ちゃいますが、これなら完全に外部からの侵入を食い止めれそうです。


IMG_9791.JPG

問題は、レール部分。上部は埋め込める事は出来るだろうけど、下部はコンクリートの為、埋め込むのは難しい。。レールだけを置いてしまうとクルマやバイクの加重で壊れる可能性あり。。これなら!!と出てきたのが、左上のレールを木でサンドイッチして保護するってのんです。なるほどー。色々アイデアあるもんですね。

IMG_9795.JPG

最後にサインを。。。これいりますかねw

IMG_9796.JPG

帰りに嫁と、ザウスも16sanもH山sanも完成してからも相談のってくれて、ありがたいよなーと。相談できる相手がいるのはホント心強いです。
とりあえず、今は昨日のブログ写真でお気づきの方はいないと思いますが、スライドドアの上にテープ貼ってます。メッチャダサイですよw
16sanのアイデアも含めて、どう対処するか只今検討中です。不便なところはどんどんカスタムしていきますよ!

You may also like...

4 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    田舎は虫がでるからねーー
    でもそのうちなれるよーー
    やもりとかかたつむりとかげじげじとかもでてくるよーー
    沖縄でもでっかい蜘蛛やGがおったわーー
    ハワイでもでっかいGがはなの学校におるで
    幸い 我が家にはめちゃんこちっこいGだけで
    あたしでもつぶせるからなんとかなってるーー
    お友達の家にはシロアリやめちゃでかいとかげや
    カメレオンがでるらしいーー
    全部天然のものだよーー
    すごいよねーー

    退治してあげたミニハレはなんてやさしいのーー
    うちの旦那は叫んで退治してーーっていっても無視やで・・・
    金魚もGも同じ生き物的考えやから・・・
    ほっとけばいいよーやって・・・
    oh my god・・・

  2. atashi-nchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ムシ対策、やっぱり必要ですよね~。
    街中であるにも関わらず、隣んちの蔦まわりから出るw出るw
    ムシ、虫、ムシ~。
    田舎も街中もあんまり関係ありませんよ!

    コチラは、かなり格好悪くなるの承知で「玄関ドア」に網戸を検討中。
    (まさにOH MY GOD!)
    東京のど真ん中のくせに、蚊の多いことと言ったらww
    カッコ悪くなる我が家、見届けてくださいませ~。

    今日は、外構施工で殺生をイッパイしてしまいました。
    クモとかは、ホントは見逃した方が良いんですけどね~。
    なにぶん、ファイター一家☆なものですから…

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > オレも虫はアカンわ。今回やる時も、軍手にスプレーにホウキで武装しての戦いやったからw 裏がブドウ畑やからか色々と出てくるわ。ゲジゲジ・蜘蛛・蚊。。。昨日は、ガレージ前にカマキリが。

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    atashi-nchi san > 東京のど真ん中でも出るんですねw 建築している時は蚊だけが気になっていましたが、住んでみるとライトに虫が集まってきたり、隙間から虫が入ってきたりで、色々と問題発生です。
    ガレージ前のライトをLEDにしようかとか色々模索中です。
    完成してから玄関ドアに網戸付けるより、今から考えていればスッキリとした作りに出来そうですねー

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください