ザウスの完成見学会9 -自然素材あふれる北欧デザインのコートハウス4/7-

天井と漆喰の柱は美しい仕上がり。漆喰の柱と天井の境がピシット直線になっているのが気持ちいい!
ウチのクロスもかなりの上手さで貼られていて、未だ感心する事もしばしばですが、こちらは綺麗な塗りです。


IMG_2438.jpg


窓のサッシの色、漆喰、木がバリっぽくも感じます。すごく上品です。


IMG_2441.jpg

網戸と同じく、完璧なクリアランス。ギリギリで開閉。
こちらのアール天井の折り返し部分には窓が付いています。昼間は光を入れて、夜は間接照明で雰囲気抜群でしょうね。
それにしても、この天井ってどうやって作るんだろ。。中は空洞??

IMG_2356.jpg

こちらは逆側。何度見ても高級・上品・カッコよ過ぎますw

IMG_2327.jpg


IMG_2324.jpg

ダイニングから庭に出るドアにはイイ感じのドアノブ。これで、ドアの開閉とロックが可能です。サッシの色とマッチしてます。

IMG_2325.jpg

リビングには、テレビを置く場所を作り付け。大きいテレビでも置ける十分なサイズで、プレイヤー等も下に入れれるようになっています。
ホント収納が多くて羨ましいですねー。

IMG_2353.jpg

若干、ポカポカになってきて眠そうな方w こりゃ、電車の7人がけと同じぐらい広いですね。
庭の部分はまだ完成していませんでしたが、木と芝生を植えると雰囲気変わってきそうです。

IMG_2436.jpg

You may also like...

4 Responses

  1. うら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レポートお疲れ様です!僕はまだ見学してないんですけど、早く見てみたいですね~!
    やっぱり16sanとは違った感じですね。早く見てみたい!

  2. ZのB より:

    SECRET: 0
    PASS:
    渾身のレポありがとうございます!5日ほど前から引越しの準備と本番、そして片付けとばたついており、やっとチェックできました。
    今朝、新居からの初出勤でございます。建てた実感が湧いた瞬間でした。
    先日、庭とファサードの植栽工事が完了しました。驚きの変貌です。また来てください。

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うら san > カッコよすぎるお宅ですよw 見どころ満載ですし。庭と門が完成した完成体はもっと素晴らしくなっているかと。

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのB san > 初出勤して初帰りした時に、ニヤリとしましたわ。やっぱり、自分の家はいいですよね。庭とファサード完成ですか!!またまた見せてください! レポまだ続きますんで。

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください