Apple & SweetPotato Tart

クリスマスケーキ・シュークリーム・パンに続く、第4弾。KYK作のアップル&スイートポテトのタルト!!
弟が畑で作ったサツマイモを鬼のようにくれたので、それを使ってのタルトです。てか、ダンボールいっぱいにサツマイモいらね。。。


変換 ~ IMG_5251.jpg


全然作り方は分からないけど、かなり本格的な感じ。クリームを塗って作るケーキより難しそうなイメージです。
サツマイモとアーモンドがチラッと顔見せしていて、イイ感じに焼けてます。ガスオーブンあって良かったなー。


変換 ~ IMG_5252.jpg

切るとちょっと見た目悪いなw
と・こ・ろ・が、このタルト。。売り物!?張りに美味い!!アップルとスイートポテトが甘すぎず食べやすい。淵・土手・側?もイイとこのクッキーな感じ。
これはかなりの傑作。やるなー。

変換 ~ IMG_5262.jpg

2日でぺロリw 次回作が楽しみです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA