初詣 2011 橿原神宮

あけましておめでとうございます。本年もブログ共々よろしくお願い致します。
元旦は昨年から恒例となった橿原神宮へ初詣へ。前日までは雪やらで天気は大荒れでしたが、元旦は青空も見える天気に。


変換 ~ _MG_6339.jpg


南阪奈道路使えばすぐに到着。


変換 ~ _MG_6331.jpg

天気も良くて気持ちいい。
相変わらず人は多いけど、伊勢神宮に昔夜中に行ったときは、すごい人でギュウギュウだったことを考えると、全然大丈夫。

変換 ~ _MG_6336.jpg

参道にはずっと屋台が並びます。お参りした後に、ホットドッグとタイ焼きを。こういったところで食べると、オイシイんだよな。

変換 ~ _MG_6328.jpg

16菊の紋を超えて。

変換 ~ _MG_6323.jpg

大人気の絵との絵馬。

変換 ~ _MG_6320.jpg

本殿へ。歴史を積み重ねてきた建物は重々しさが違います。復刻した大極殿とは違うなw

変換 ~ _MG_6319.jpg

青空の見える空で清々しいお参り。色々欲張ってお祈り。

変換 ~ _MG_6316.jpg

KYKは大吉。アタシは中吉。いつも微妙なオミクジなアタシ。。大吉なんて引いたこと無いな。

変換 ~ _MG_6315.jpg

今年も良き年でありますように。。。すでに風邪引いてションボリな正月を過ごしていますがorz

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください