立山黒部アルペンルート -大観峰- 7/13

立山トンネルトロリーバスを乗ってやってきたのは、大観峰
標高2316mに位置する大観峰には、トロリーバス・ロープウェイの駅があります。アタシの中では阿蘇の大観峰に続く二つ目の大観峰。
階段を登って展望台に出ると。。。相変わらずの雪雪雪。本当なら山脈、黒部平、黒部湖が見える美しく見えるハズなんですけど。。


変換 ~ _MG_1413.jpg


遠くに見えるのが、次の立山ロープーウェイで向かう黒部平。真冬の光景にしか見えませんw


変換 ~ _MG_1414.jpg

望遠鏡を覗くKYK。100円入れていないので真っ暗なハズw

変換 ~ _MG_1426.jpg

今回、荷物重いかなと軽いレンズのみも考えたけれど、念の為に18-270mmのTAMROMを装着。こういった時には、望遠鏡の代わりにもなって便利。

変換 ~ _MG_1427.jpg

未だ室堂は真っ白。この時点で快晴になっていたらショックだったろうな。

変換 ~ _MG_1430.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA