Appleタルト

ほぼキッチンに立たないアタシ。
テレビでイケメンな方々か料理を披露するものだから、世間の女性は料理のできる男性ステキ!!となっていますが、そんな事は気にすることなく立っていないアタシw
そんなアタシですが、本日、ケーキ作りにチャレンジ!!
家にある色んなレシピ本からプリンを作ろうとしたところ、プリンが想像を絶する過程の多さ。絶対モロゾフには敵わないとのKYKの助言からプリンは止め。
リンゴがあったのと以前にKYKがタルトを作っていたのを思い出し、Appleタルトを作ることに決定!!
KYKの指示の元、エプロンを装着。完璧な計測をこなし(アタクシ計測結構好きみたいw)、篩いに掛けてダマを無くしていきます。


変換 ~ _MG_3324.jpg


バターと砂糖を混ぜて、混ぜて、、混ぜて、、、腕がダルイ。ケーキ作りはかなりの重労働。


変換 ~ _MG_3330.jpg

柔らかい系の混ぜ物では、一気に元気になりかなりの高速。そして、飛び散るとw

変換 ~ _MG_3332.jpg

生地を伸ばして薄く丸く。ちょっとオモシロくテンション上昇w でも、この後に型に入れるときに失敗してテンション下がりまくりorz
KYKの修正の元、キレイに器に入れられリンゴを並べてオーブンへGO!!

変換 ~ _MG_3333.jpg

30分程の焼きでAppleタルト完成!!これは。。かなりの上出来!!!

変換 ~ _MG_3337.jpg

リンゴの焼き目もイイ感じに。隙間から見れるアーモンドクリームもウマそ。

変換 ~ _MG_3339.jpg

周りもキレイに焼けてて型から出すのも問題なし。次こそはキレイに型に入れたいところ。

変換 ~ _MG_3341.jpg

サクっとした切れ味で切り分け。ちょっと柔らかめのところも。卵が多かったのか焼きがもう少し必要なのか。。。

変換 ~ _MG_3355.jpg

味は。。。ウマー!!リンゴもアーモンドクリームもタルト生地もサクサクしてイイ感じ。初めて作ったとは思えないなーw
これで、モテル料理好き男性の仲間入りですw

変換 ~ _MG_3359.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. 伊藤成人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サツマイモかリンゴか、どっちだろうと思っていましたが、リンゴでしたか。アップルパイが食べたいなぁ!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イトウsan > リンゴですリンゴ。アップルパイも作ってみたいものですわ。

伊藤成人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください