_MG_3814

SIMフリーiPhone4S -SIMカード-

SIMフリーiPhoneって事で、普段は抜き差しすることの無いSIMカードを、今回は何度も抜き差し。
これのお陰でショップで端末にIDを書き込む必要は無くなり、他の携帯に挿しても使えるようになりました。携帯開発してた時、”革命だ!!”と思ったなー。

docomoは世代や機能、大きさで様々なSIMカードが提供されています。
・FOMAカード GE02(緑色):docomo FOMA
・FOMAカード AX03(白色/新ドコモロゴ版):So-netモバイル3G
・ドコモUIMカード DN04(赤色):docomo Xi
・ドコモminiUIMカード AX04(赤色):b-mobile 1GB定額
・SoftBank 3G USIMカード(黒色):softbank

b-mobileが赤色のXiに対応しているSIMカードを採用してるって事は、いずれXiのMVMOが始まるのかも。
それなら今の遅さは改善されて、b-mobileも使う気になれるかもしれないな。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA