ザウスの完成見学会38 -青葉台のガレージハウス2 5/6-

木材にステンレスを貼り、ステンレスの板を思わせるキッチン。シンクの凹みが美しい!!

IMG_2769

通常のキッチンと異なり、かなりザックリとした作り。
下部のスペースには業務用の冷蔵庫が設置されるようで、完成後はカッコイイ見栄えのするキッチンになりそうです。

IMG_2768

収納や食洗機が無いことで、かなり予算を抑えた作り。
キャビネットやカップボードを収納として設置するとかでも、オリジナりな仕上がりに出来そうです。

IMG_2776

二連のシンプルなコンロに、壁付けの換気扇。

IMG_2655

壁に設置される収納は、鉄骨を包むように伸びる木版。下から見上げると、支える留め具も無く、浮かんでいるかの様にも見えます。

IMG_2745

収納板を支えているのは、このプレート。
上から止めることで、下からはボルト等が見えず、美しい木目だけが見える仕組みです。

IMG_2739

床材で使われる、杉の無垢フローリングを壁の一部に。通常はこの断面を見ることは無いけれど、かなりの分厚さ。

IMG_2732

部屋の全貌を見せないまま、小物類を全て紹介w
スイッチ類と同様に、コンセントもプレートと色を全て統一。ここは壁がコンクリートであるため、ボックスとして設置。

そして、ガスのコンセントも外部に露出したもの。こんなカッコイイのがあるんだなー。

IMG_2766

テレビやLAN等もキッチリ統一。確か、ウチ作った時にはコンセント以外、黒って無かったハズ。
これを見てると、ウチのガレージもこれに替えたくなってくる。。。

IMG_2767

天井は、階段スペースの天井にも使われていた、木毛セメント板。

大きな一枚をこれほどに貼れるのはかなりの広さ。そして、天井に普通ならあるべき照明器具を付ける、ダクトレール等が無いため、天井の面としての美しさもかなりのもの。

IMG_2770

照明は壁に設置され、下を照らすのではなく壁や天井を照らすもの。照り返しで、部屋を明るくする感じ。
これは、夜にどんな感じになるのか見てみたいところ。竣工写真が楽しみです。

IMG_2772

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください