バイク用ETC

先日に発表された、「アンテナ一体型二輪車用ETC車載器」ですが、発売されたので見に行ってきましたー。


20081206143513.jpg

左が以前から発売されていたETCでカードを抜き差しするのでは無く、箱に入れておくタイプです。アンテナとインジケーターは別に付ける様になっています。なので、本体をシート下に入れておいて、アンテナとインジケーターはハンドル周りに設置する感じです。
そして、右側のが今回発売されたアンテナ一体型で、カードを出し入れ出来るようになってます。こっちは、アンテナとインジケーターも全部が一体なので、電源を取るだけで使用可能です。でも、本体をハンドル周りに設置する前提みたい。たぶん、ハンドル周りに付けなくても、反応してくれると思うけど。ちなみに、一体型のタイプの方が一万円ほど安いです。
XLとFXDI共に付けたいけど、設置場所が問題。ハンドル周りに付けるのはありえないし、どこかに隠して設置するしかないなー。きっと反応する前提でw 助成制度が現状無いので、ちょっと先送りだけど、1000円で乗り放題になれば強行かな。
てか、もっと小さくナリマセンカorz

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA