IMG_9866

PORTER / TANKER30th SHOULDER BAG

カメラに設計されているバッグが、何よりも使い勝手が良いのは分かっているものの、見た目が気に入らなかったりで、CrumplerのThe Haven(L)に、カメラを入れて、普通のカバンに入れて持ち歩き。

The Havenには、EOS 6DにEF24105mm F4L IS USMを装着した状態のだけを入れてる事が多いけれど、EF70-200mm F4L IS USMもプラスして持って行くこともチラホラ。
そんな、状態になると今度は、The Havenが入るカバンが欲しいとなるわけですw

ネットで色んなカバンのサイズをチェック。そして、巡りあったのが、吉田カバン PORTERのTANKER 30th ANNIVER SARYのSHOULDER BAGです。

IMG_9866

この年は、TANKERが生まれて30週年と言うことで、アニバーサリーモデルのカモフラージュ柄が販売。
その中で、ウッドランドオリーブというグリーンのトーンの落ちた色を選択です。

IMG_9863

The Havenを入れると、計算通りのサイズピッタリ!!もう一本、レンズが入りそうなスペースは、いずれフラッシュをそこには入れようかと妄想。それを想定して、同色のポーチも購入済みですw

PORTERらしく機能性も抜群。
前のポケットには、iPad miniがピッタリ収まり、MacBook Airも収納出来ると。もう、これが持ち歩けるアタシの全資産ですって感じだなw

IMG_9858

見学会へはこのスタイル。

三脚があればカメラな感じもするけれど、無ければ、カメラ!な主張も無く、普通のバッグ。これなら、どんな時でも持ち出しやすいので、今は、カメラを持ち出す時は、いつも一緒の相棒です。

IMG_9526

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA