AYK 5th birthDay

クリスマスより前から、誕生日まだかなーと楽しみにしてたAYK。
クリスマスにサンタからプレゼント貰ったのに、一ヵ月もしない間に、さらにやってくるプレゼント。

アクアビーズが欲しいと、ずっと言われていた中、KTRに絶対妨害されて壊される。そして、確実に泣かされると、アクアビーズを忘れさせる作戦にでるKYK。
KYKが狙うは、パソコン欲しいって言ってた!からと、タッチパネルな本格的なオモチャ。勉強も出来るし、KTRも使えると。しかし、アクアビーズから一気に跳ね上がるお値段w

我々の時代は、買ってもらって帰るのが楽しかったんだよなー、もう買って帰ろうかと見ていたトイザらスで思うも、ネットで調べると遥かに安いと。。配送してもらうのが安いけど喜ぶだろうと、翌日にヨドバシカメラの店頭受け取りに。

そして翌日、ヨドバシカメラの受け取り窓口で、そわそわしながら、レジに商品がやって来た時の笑顔は。。。最高でしたw

01263b1b49fcbbe9a06e1e42e376b2b94dc5ea23db

AYKがオモチャを手にしてから、となりで「ケンはー、ケンのおもちゃはー?」と、ずっと連呼なKTR。仕方ないかと、カーズのミニカーを購入して、落ち着かせるとw
車に乗ってからは、箱をずっと眺めてニヤニヤ。KTRとケンカしつつも見せてあげたり。

「開けていい?」
『ダメ』
「家帰ったら、開けていい?」
『ダメ、ご飯食べてから』
「早く家帰るー」
『今からケーキ取りにいくんだけど』
「あっ、そうだった」

012bb0957db836c30c153e5c620348fe2f6b79ce60

帰りに予約してたケーキを受け取りに行って、そこでもレジでケーキが登場するや「やったー!」
二件目もありがとうございます。最高のリアクションでしたw

018a0b8ca74d69392e8c864bcac7d66e6843535638

誕生日ケーキは、シェ・アオタニのデコレーションケーキ。
ずっと気にしてたロウソクも、”5″と5本を装着!!

IMG_3122

プレゼントはずっと傍に置き、外出中にKYKが作ったハンバーグを美味しく食べ、ケーキの時間へ。

IMG_3137

ケーキを前に最高の笑顔!!
今日は本人もだけど、親も嬉しい誕生日。5歳おめでとー

IMG_3126

ケーキは相変わらずの美味しさ。最近は、シェ・アオタニと、近所のキャラクターケーキ作ってくれるとこのルーティーン。

中身は、5歳の純粋大阪女子。もう、関西弁ペラペラで、「なんでやねん!」も使いこなしますw

IMG_3146

お姉ちゃんを祝いつつ、常に「ケンもー!」なスタンス。
KTRも二歳半となり、言葉も分かってきて、喋りの一番カワイイ時期。

2人で仲良く遊んでるなーと思ったら、喧嘩して、また遊んで喧嘩しての繰り返し。。

IMG_3141

ケーキの後は、待ちに待ったプレゼントで遊ぶ時間。
ディズニーキャラクターが登場する、タッチパネルのおもちゃ。何だか最先端。適用年齢が、1.5歳~6歳頃なので、自分で理解して遊べそう。

01d3077e7fd10a7a4756ca292445461667cf81d434

親になったらゲームとかは与えないと考えてたけど、時代に合わせて柔軟にいこうとも思う今日この頃。
出力される音声を理解して、表示される文字を読んで、計算したりして遊んでるのを見ると、成長したなー。

笑顔で楽しませてくれた一日でした(^o^)

IMG_3160

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA