レーザー治療

予約してたレーザー治療やってきました。
本来なら、花粉の飛散が始まる前にやるのがいいんだけど、今年は突然暖かくなった事で、例年より早くに飛散orz
なので、既に発症した後にレーザー治療する事に。もうやる意味ないかなーとも思いながらマシになるなら。。。と言う事で。
予約の10時前にパークスに到着。携帯のカメラってアカンねー。くらー。


20090303094738.jpg

予約時間丁度に到着。

20090303105436.jpg

入ったら。。。かなりの人人人人人。みーんな花粉症っぽいです。
予約してたけど、診察が多すぎて15分ほど待ち。そしてアタシの番です。診察の椅子に座って、鼻の中をチェック。この治療の日が、花粉の飛散量が少ない日だったので、今日ならOKってこと。助かったー。
まず、麻酔をしていきます。ガーゼに麻酔の液?を染み込ませたものを鼻に突っ込んでいかれます。かなり奥の方に入れられるので気持ち悪いです。1cm*5cm位のガーゼを5枚ずつ入れていきます。全部入れ終わったら、待合室で10分ほど待機です。
待機している間も、どんどん患者がやってきます。
10分後、診察室へ。レーザーから目を守る為のゴーグルを掛けられます。そして、カメラとレーザーを照射するヤツを鼻に入れていきます。そして、チッチッチッ地って音を奏でながら鼻の粘膜を焼いていきます。かなり焦げ臭いです。奥のほうから焼いていって、手前の方へ。左が終わって右の方へ。右も同じように焼いていきます。たまにチクッってするとこもあったけど、10分ほどで終了。
診察室に戻ると。。。アタシが診療を独占していたので、患者でさらに溢れかえっていましたw
治療費は保険がきいて6040円でした。もっと安ければいいんだけどな。
照射後1週間ほど鼻粘膜が反応性に腫れて鼻づまりや鼻水が多くなるので、その後どうなるかが勝負です。きいてくれ~
レーザー治療に関して詳しくはこちら

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA