eo工事

引越しの翌日はeoの工事です。
2ヶ月前に申し込んだ事もあって、引越しに合わせて工事の日にちを設定出来ました。昨日は、テレビも見れないのでシーンとしたマイホームでしたw
朝から工事担当の方が来られて、さっそく電線から光ファイバーの取り出し作業です。


IMGP1328.JPG


家の建設中に宅内調査を行って、どこに光ファイバーを通すかも事前に決まっています。外から宅内に引っ張る光ファイバーは簡単に宅内に引っ張れるようにしてありました。緑の線が通されている配管が外まで繋がっていて、光ファイバーをこの線に接続して引っ張ると宅内に光ファーバーが入ってきます。


IMGP1327.JPG

電線から引っ張った光ファイバーを引き入れて、さらに光ファイバーにのってくるデータを変換する機械を壁に設置します。

IMGP1329.JPG

うーん。薄い機械だからあんまり目立たなくていいけど、グレー系が良かったんだけどなー。家に合わせて色んな色を用意しといて欲しいもんです。

IMG_9413.JPG

後は、テレビの為に分配器に機械を設置と、宅内に引っ張った光ファイバーを終端装置に接続。STBの設定を担当の方がおこなって無事テレビ開通!!以前までと違って、かなりのチャンネルが見れるようになりました。
インターネットは、以前に使っていたフレッツより体感速度は速いです。まだ、リビングでしかインターネットしていませんが、ガレージではどうなるか楽しみです。

You may also like...

3 Responses

  1. T子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドリームハウスの完成おめでとうございます。
    ついに完成!すごい!すごい!
    2ヶ月後にはベイビーも誕生で、新しいお家で迎えられるね。
    ボチボチね~

  2. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普通の民家の間におしゃれ家があるんやねーー

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > そやなー、全く街並みに合ってませんw 近隣に挨拶に行ったら、ハイカラなお家の方ですねーとお婆ちゃんに言われましたw

T子 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA