ザウス ガレージ撮影

GrageLifeに続き、ザウスのガレージ撮影です。ザウスでは、建築した建物を写真に撮って建築家のセレクトに使用したり、イメージの参考にしたりする為に、完成した物件を写真に収めてアルバムにしています。ザウスの紹介で書いたコレですね。
建物の外観や内部の撮影は引っ越す前に撮影済みでしたが、ガレージはクルマやバイクが入っている方が大きさ等の参考にもなるので、引越し後の撮影です。前前日にGrageLifeの撮影があったので、準備万端です。
撮影に来られたのは、アトリエKの平野和司san。


IMG_0041.JPG


GarageLifeの撮影とは違って、バイクやクルマの位置を色々と動かして撮影を。この方、色々なバイクに乗り、オーストラリアにも行った事のある方で、終始バイク話をw てか、始めの一時間ぐらいバイクの話をずっとしていて、全然撮影進まずwww バイクはクルマと違って色々と撮れるからいいよねーと、その後は撮りまくりです!


IMG_0043.JPG

午前中に撮影でしたが、太陽の光が強すぎで家の中からの撮影は結構厳しい状態。。

IMG_0046.JPG

ライトやらで調整したりして撮影です。この後、どういう風に撮られるのがいいですかね?と聞かれたので、バイクを押してガレージから出るところをスローシャッターで狙ってください!とw 面白いですねーやりましょう!とフィルターを付けたり、Lレンズを付けたりして何度か調整して撮影。
完全ザウスのアルバム用じゃないっすねーと、ほぼ趣味の世界の写真を撮っていただきました。ちなみに、この後は外から中に歩いてきているところをスローシャッターで!と逆リクエストもされましたwww

IMG_0047.JPG

手で光を調整して撮影とかされてました。色々なカメラマンと会いましたが、みなさん独特の技法とか色々ありますねー。建物撮る方はバイク撮るカメラマンとは撮り方が全然違います。

IMG_0057.JPG

このアングルナイス!!平野sanが使われているレンズは、SIGMAの超広角レンズで全然たる型になりません。アタシのレンズではもうタルタルですorz

IMG_0059.JPG

木製のスライドドアの前でバイクを撮るとイイ感じってのを発見。近所の方は、建築中の週末は毎週撮影しているし、完成したら雑誌社が撮影来てるし、また別のカメラマンが撮影しているし。。なんなん??と思われてそうですwww

IMG_0060.JPG

ちなみに、GarageLifeのカメラマンはNikon D3でNikonのAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDで、平野sanはCanon EOS-1Ds MarkIIで12-24mmF4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM。こういった機材を色々と見ていると、欲しくなってきます。腕は無いですがwww

You may also like...

3 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    取材や撮影、何度もご協力をいただきまして、ありがとうございました!
    二度に分けての撮影は何かとお手間をお掛けしますが … 楽しんでやっていただけたようで、ちょっと安心しました。
    また出来上がりを楽しみにしてます!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのHsan > いやー撮影楽しかったですよw 数カットで終わりかと思いきや、2時間で色々と撮影してもらいました。どんな写真が出来上がってくるか楽しみです♪

  1. 2012/09/27

    […] 明るい時間に、ウチの竣工撮影でもお世話になった、Atelier Kの平野sanによる撮影が行われた後に、レセプションパーティーはスタート。 […]

ZのH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください