ザウスの完成見学会10 -信貴山のガレージハウス2/2-

2階に上がると広がるのは大きなリビング!ベランダとベランダ上部のガラス、そして天井の高さが広さを感じさせます。
ウチと似た収納は、あえての白ペンキ塗り。これでアジのある扉になっています。


IMG_4348.jpg


大きな梁が存在感あります。エアコンがまだ付いてなく、かなりの灼熱状態でしたが、天井のファンが回るだけでかなり緩和。見かけだけじゃないなと実感。
照明は柄杓な感じのモノ。昼間は照明なんて必要のない明るさです。


IMG_4350.jpg

コチラの部屋は壁のクロスがパープル。落ち着く挿し色です。最近流行っているんでしょうか!?w
4つの照明もイイ感じの配置です。

IMG_4333.jpg

ベランダも広くて物干しには最適。高台に立つお宅なので遠くまで見渡せます。
レッドのポールがアクセントになっています。こういったポールって邪魔とも取られがちですが、何気になると捕まったりして使ったりするんですよね。ウチの柱も、始めは無かったらなーとも思ってたけれど、住んでいると持ってグルリと降りたりして手摺代わりに使っています。

IMG_4342.jpg

洗面にはコストパフォーマンスに優れててデザインも優秀なコチラが採用。これまた最近良く見ますなw
白のタイル張りで清潔感あります。前に住んでいたマンションはこんな床だったなー

IMG_4339.jpg

そして、キッチンには最新?のIHの3口を採用。フラットでキレイ。かなり広くて使いやすそうです。

IMG_4337.jpg

夏の見学会は暑さとの戦いで、エアコンが入っているお宅であればいいけれど、入居してからってお宅では灼熱地獄が待っておりますw
そんな事からも夏の見学会に来られる方は少ないとの事。アタシは関係なく伺いますけどねー
そうなると、エアコンが入って涼みながら見学したいところ。既にお住まいのエアコン完備のお宅見学がいいかもです。この時期だからこそ、空調の効き等の疑問も体で感じられます。
8/22 建築面積7坪の六甲の超狭小住宅 をお宅拝見!
→ 今ならコダワリの断熱材の効果を実感出来ます!狭小だとエアコンは少しだけでいいのか?それとも、ガラス張りだからガンガン必要なのか!?
9/5 岸和田の家・自然素材あふれる北欧デザインのコートハウス見学会と建築相談会
→ 雰囲気からすると緑があってエアコン必要ないのでは?なお宅。コートに対する面はガラス張りだけど、エアコンは効くのか?ロールスクリーンだけで大丈夫?KYKお気に入りのベンチはこの時期、日焼けベンチとなっているのか!?
9/19 奈良・香芝下田のガレージハウスと葛城のガレージハウスの見学会ツアー
→ 葛城のガレージハウスは、天井高くオサレなシーリングファンも入っていて、天井高いお宅でのエアコンの効きとかを実感出来ます!シーリングファンがあれば、エアコンは少しだけ掛ければいいのか?シーリングファンの回転数を上げたら涼しくなる?
涼みに行きましょう。ウチ?エアコンの冷気。。ガレージまでダダ漏れですよw

You may also like...

6 Responses

  1. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度の見学会レポート、お疲れ様でございます。
    もう少しで “専属ライター兼カメラマン” の座を射止めそうですね。笑
    今後の見学会の告知まで … 恐縮でございます。
    見学会予約の方には、是非 「minihaleさんのブログを見て」 と一声いただきたく存じます。

    エアコンの効きですか?ご想像通り、午前中の日差しに対する脆弱さがモロにでてます。
    あの狭い空間で、倍ほどの容量を持つ12畳用×2台がフル稼働です。
    もちろん、すぐ冷えます。エアコンをつければ、ですが。笑
    午後からは、遮熱&断熱の効果が … ネタバレになるので、この辺で。

  2. うら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レポートお疲れ様です!
    次の見学会は是非来て下さいね♩吹き抜けでのエアコンの効き具合を体感できますよ~。コーヒー用意してお待ちしております(^^)

  3. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > まちもとsanに給料交渉せなアカンっすねw あの断熱効果が気になりますわー。かなりのコダワリでしたもんねー

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うら san > 次は伺わせてもらう予定です!楽しみっすわー

  5. まちもと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもいつも感謝感謝です。
    わかりました。
    zのHの給料から支払いましょう。

  6. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まちもと san > これでワンサカお客さんが来るとかなら嬉しいんですけどねー。まちもとsanは給料いっぱい貰っておられそうなので、まちもとsanから頂きます!

minihale へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください