PL花火芸術 2008

今日は、8/1恒例のPLの花火です。10万発じゃなくて2万発らしいですけどねw


IMG_1809.JPG
※嫁撮影

かれこれ、10年ほど毎年バイクで行ってますね。去年までは、FTRが唯一活躍する日でしたが、今年は原付2台で行きました。
富田林の花火になるべく近いところまで行って、毎年恒例の場所で見ます。一度、場所を変えたことがありましたが、イマイチだったので、その翌年からはずっと同じところです。一度は、真下でみたいなー。
今年は、カメラを買ったので、当然写真撮影に必死です!でも、三脚を持ってません!なので、カメラを動かさないように必死です。写真を撮るのに必死と言うより、動かさないようにするのに必死とも言えますw シャッタースピードを3秒とかにして撮ってましたが、3秒って長い。。結果は、全然ダメーxxxx
やっぱり三脚は必須です。三脚無いとキレイな花火は撮れません。
さらに、シャッタースピードを3秒とかにすると、どんな風に撮れるか全く分かりません。ここだ!とシャッター押しても、3秒間の間にさらに飛んでるかもしれないし。。そんな感じで、撮ったマシな写真をご紹介。電信柱が邪魔なんですけどね。

IMG_1784.JPG
※私撮影
IMG_1777.JPG
※私撮影
IMG_1811.JPG
※嫁撮影

そして、最後のスターマイン!真っ赤です!ミスってそうな写真で、何だか良く分かりませんが、真っ赤です!!

IMG_1820.JPG
※私撮影
IMG_1821.JPG
※私撮影

柵に載せたりとか色々とやってたのに、明らかに嫁のほうがアングルとか動かない様にするの上手いやんorz
来年は、三脚買って行くぞ!

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嫁撮影のほうがうまいねーー
    やはり 花火は美しい!!!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > Yes。。花火は負けましたw

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください