SIMフリーiPad(3rd)

実家で使われてる10年前に作った自作PC。windows特有のどんどん遅くなる病による重症状態で、電源ONからIEでインターネット出来る様になるまで、約30分。。。
さすがにここまで来ると、パソコンを使おうという気も起こらなくなり、あまりPCを使わない状態に。

使えないと意味が無いので新しいPCに買い換えようかと検討するや、仕様用途から考えるとiPadでいいのでは?と。
両親が使うのは主にインターネット。それなら持ち運べて常に電源が入っていて、使いたいときにすぐ使えるiPadの方が便利。

Androidのタブレットも考えたけれど、使いやすさを考えるとやはりiPadに軍配が上がります。

 

hero

親の納得を得た後、さっそく購入する事に。

SIMフリーiPhone4SはUSのApppleStoreで購入しましたが、今回はSIMフリーの各種デバイスを取り扱う香港にあるEXPANSYSで注文することに。EXPANSYSにて購入した理由は、日本で修理可能な香港版のSIMフリーiPadを購入できるからです。両親のものなので、そこらへんのサポートは重要です。アタシのiPhoneはUS版なので、壊れたらアメリカに送り返さないとダメですから。。

ちなみに、使用用途からするとWifiで十分なところを、あえて4G買うのはGPSが付いているのと、後々、外でも使いたい!!と言い出す懸念を見越してです。
外でイザ使おうとしたときに、ルーター+iPadを持ち歩くのと、iPadのみで使えるのでは全然使い勝手が違うし、なによりWifi版にはGPSが付いてないのが痛い。。。

EXPANSYSは日本語に対応しているので購入はカンタン。

3

購入するとすぐさま発送処理が行われます。5/2に注文して、5/3にはFedexへ。

1

そして、香港からの荷物はかなり早く、5/4には日本に到着!!その後、注文したタイミングが悪かったので、家に到着したのは5/7。
もしも、GWの無い様な時に購入していたら、3日後には香港から荷物が届きそうです。

2

ついにやってきましたiPad!!はるばる香港から、ようこそ我が家へ!!

_MG_5964

そして、フイルム貼りやらのセッティング!!あれ?二台?親のだけでは??と思われてたと思いますが。。。ウチのも購入しちゃいましたー♪
KYKが、AYKが生まれてからはPCを起動するのも大変な感じになっていたし、ちょっとした調べモノにはiPad位が最適なマシンとなるハズ。

_MG_5970

AYKの画像をたんまり入れて実家へ。

予想通り、かなりの喜び様w 孫の写真を見たいとなると、使い方も必死に覚えはりますw フイルムカメラ世代の両親からしたら、革命的なアイテムでしょう。
今は写真を入れにたまに行っているけれど、iOS6でフォトストリームの共有が可能になるみたいなので、追々はこちらのiPhoneで撮影した写真が自動的に親のiPadに見れるようになるので、さらに喜ぶことでしょう!!

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください