IMG_9475

iPhone5

SIMフリーのiPhone5にしようかと、色々と検討(1・2・3)してきましたが、結論としてauのiPhoneが自分にはマッチしていると結論。
そして、年末にauにてiPhone5を購入致しました!!

発売当初は在庫不足でしたが、年末になると在庫も豊富になってauですんなりと購入。

IMG_9475

セカンド機として使っているiPhoneなので、どこのキャリアでも言い訳ですが、MNPで転入すると基本料金が安くなるのでauへは、当然MNPで。
さらに、年末になって近くのauでは、MNPで転入するとキャッシュバック10000円!!と案内されていたので、さらなるラッキー♪

MNP用の端末を作る方法は色々とありますが、今回は、解約時の違約金が掛かる様になる前に入手していた、SoftBankのプリモバイルを使ってMNPです。ちなみに、プリモバイル。。。一度も使いませんでしたw

IMG_9462

キャッシュバック10000円と書かれていて、その気で契約しにいったところ、何と購入時のクリスマスの時に、「実は今20000円なんです!!」と店員さん。「うそ!」っと出ちゃいましたよ声がw
さらに、今、WiMAXのルーターを契約して頂くと、プラス5000円キャッシュバック出来ますよ!!と。契約したら月額料金いるんでしょ?と聞いたところ、全く使わなければ月8円ですと。すぐに、ありがとうございます。持って帰りますと回答ですw

Xiのルーターを契約していたり、色んなMVMOと契約してきたりすると、こういった契約に何の抵抗も無くなりますw 2年後に解約さえすれば問題なしです。

ということで、最終的に25000円のキャッシュバック!!
携帯買いに行って、最後にレジから出された現金を渡され、こちらから領収書を書いてお店に渡す。。。不思議な感じです。

IMG_9479

一年ぶりに変態なiPhone使いから、普通のiPhone使いに戻りましたw
ちなみに、仕事でiPhone5も使っているので、真新しさは特に御座いませんが、新しいガジェットを手に入れるのは嬉しい。

IMG_9489

端末を持って操作すると、小さいiPhone4Sは使いやすい。iPhone5は長くなった分、操作しづらい時も。軽さや画面の大きさはイイ感じ。
性能に関しては、やはりアップしていてカメラロールの表示が早くなったのが嬉しいところ。現在4000枚以上の写真がありますが、そのフォルダを表示するような場合、iPhone4Sでは少し待って表示されていましたが、iPhone5ではすぐに表示されます。

IMG_9493

ウワサのnanoSIMが右です。microSIMと比較してもかなりの小ささ。

IMG_9496

そして、いつもなら自分で画面の保護シートをクリーンルーム(風呂場)で貼りますが、今回は、AppBankで依頼。
お値段はシート代だけでとてもリーズナブル。それも10分掛からない程度の時間で完了。これが、キレイすぎてビックリするレベル。ホコリが入っていることは全くなく、イヤホン・カメラ・センサー部の合わせも完璧。

_MG_9017

ホームボタンも完璧に位置があっております。
値段も高くなく、これほどキレイに貼ってもらえるとなると、もはや自分で貼るメリットが見当たらない感じ。画面の大きいiPadでも対応されているので、今後全てお願いすることにします。もう自分で貼りませぬ!!

_MG_9018

使ってみて感じたのは、LTEが速いのは当然ですが、3Gも速いこと。レイテンシーの速さもかなり効いています。
3GとLTEの切替時に通信が途絶える、ウワサのパケ詰まりは発生するけれど、そんな状況になりそうな場合は、LTEをOFFにしておけば問題なし。docomoの方がレイテンシー・通信速度は遅かったので、かなり快適になりました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA