ザウスの完成見学会18 -津雲台の家6/6-

2階の部屋の入り口。上部の空きから見える茅葺の天井にそそられますw


変換 ~ _MG_2598.jpg


壁は和紙の重ね貼り、天井は茅葺でカッコイイ和室に。16sanの作る和室はどれも個性的で印象深いものばかり。


変換 ~ _MG_2625.jpg

入り口側の面には藁入りの壁紙。下部は木材。木製のドアを含めて6色の和室は、穏やかになれる雰囲気。

変換 ~ _MG_2607.jpg

茅葺の天井に4灯の照明。白いリングがマッチしてます。夜の雰囲気もいいだろうなー。

変換 ~ _MG_2604.jpg

奥まで茅葺が連続している押入れも。将来はお子さんの部屋にと。。。贅沢だ!!www

変換 ~ _MG_2619.jpg

そして、もう1つのお子さんの部屋。こちらは洋室。光がタップリと入る部屋。

変換 ~ _MG_2628.jpg

四角いフツウの窓も、窓より大きめの薄い木材で窓台を作ると、ここまでシャープでカッコイイ窓に変身!!

変換 ~ _MG_2630.jpg

お施主さんとは、堺の黒いシンプルデザインの家、オーナー座談会でお会いして、ブログも見ていたので楽しく見せて頂きました。ちなみに、奥さんの秘密ブログ?もZのHsanからコソットこの前飲んだ時に聞いたので、こちらもチェックさせて頂いておりますw
これから、家具が入って、バイクが入って成長していくお宅が楽しみです。
あっ、我々Facebookで活動しておりますので、良ければ参加お待ちしておりますw

You may also like...

4 Responses

  1. のの より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもの参考にさせてもらっていたminihaleさんのブログに遂に我が家が登場とは感無量でございます。
    綺麗な写真と相まってもなんか自分の家じゃないみたいです。というか施主で既に毎日暮らしてるはずの
    自分ですら気付いてなかったポイントに着目されていてもはや目線が完全に堅気じゃないですよ。w
    ワタシの拙いブログよりもはるかに伝わるレポなので是非紹介させて下さいね。

    FacebookやmixiなどのSNSには全然疎いのですが、これもせっかくのご縁なので
    頑張ってトライしてみようかと思ってます。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ののsan > 竣工おめでとうございます!!デザインだけでなく、使い勝手も考えられたイイお宅ですね。写真では伝えきれないイイ空間でした。これからも成長楽しみにしています!
    facebookでは、16sanのプライベートも明かされておりますので是非w

  3. ZのH より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度、広報業務、お疲れ様でございました。
    いつもワガママを言ってお誘いしておりますが、喜んでいただけているとばかり思っていますw
    今回は施主さんの顔もご存知という事で、いつもにも増して気を遣われたのでは!?
    重ねて御礼申し上げます。

    そして、ののさん、竣工おめでとうございます!
    この場をお借りして、改めてお祝い申し上げます。
    さすがminihaleさんの目の付け所がコアな感じですが(笑)、
    それぞれの目線で、新居での新しい生活を楽しんでください!

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZのH san > 趣味の写真と好きな建築を二つも同時に味わえる見学会は、大好物でゴザイマスw これからも皆勤賞目指します!!
    まだまだ見学会レポ続きますよー。どんどん見学会ブログになってきているようなwww

ZのH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください